44歳、歯の話とくちびるの話。 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

受験ネタとそうじゃないネタを

交互にアップするつもりが

気づけば下書きは勉強の話ばかり・・・ゲロー

 

 

私のプライベートはいずこへ・・・

 

 

旅行の計画に脳を使ってるのと

ドラマめっちゃ見てて忙しい、ぐらいですね。

 

 

 

以前から食いしばりを指摘され

おすすめされていたものの

 

 

めんどくさくて先延ばしにしてた

マウスピース、ついに作ってもらいました。

 

 

いらすとや、何でもある。感動。

 

 

 

10年以上前に

顎が開かなくて作ってもらったものの

夜中に無意識で外してしまって

朝起きたらベッドの下に落ちてたりして

 

 

これはもう私が使えるシロモノじゃねえな

 

 

って諦めてたんですよ

 

 

でも毎回マウスピース勧められるし

(歯が削れてるから)

 

 

痛みがあってレントゲンとっても

なにもうつってなくて

噛み合わせを弱めてもらって終了

ってのが数回。

 

 

 

もういいかげん作るかーと。

 

 

 

前回ほかの病院で作ったものと同様の

柔らかいタイプもあったけど

硬いほうをおすすめされたので

それにしました。

 

 

 

うん、めちゃくちゃ硬い。

 

 

力入れて噛んだら粉々になりそう・・・ガーン

 

 

 

年末に作って年始に受け取ってきました。

3,800円ぐらい。

 

 

 

自分へのクリスマスプレゼント爆  笑

 

 

 

使い始めて2週間経ちますが

まだ異物感ありますねー。

外しにくいので、寝てるときに外しはしないです。

 

 

が、昨日の朝は食いしばりの

アゴの痛みで目覚めました、、、

 

 

これ、効くのかなあ・・・

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

歯といえば

なかなかキャッチーな記事が・・・

 

 

 

なるほどですね

 

 

寝る前に使ってる

ピュオーラのマウスウオッシュを

朝イチにも使うことにしました。

 

 

これ、おすすめです。

寝起きの口臭も気になりません。

 

 

 

他のメーカーも使ってみたけど

結局これに戻ったぐらいオススメです。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

口周りでついでにメイクの話でも。

 

 

リップの色選び

いつも失敗しちゃうんですけど

 

 

間違って買ったものは

チークに転用できる、とテレビで言ってました。

 

捨てたあとに気づいた。・・


 

色がバッチリつくのはどうも浮いちゃう感じがして

苦手なんですけど

 

 

Viseeエッセンス リッププランパー BE300

 

のテスターをつけてみたら

 

 

自然な赤みを引き出してくれてる!

ディオールのリップマキシマイザーに似てる!

 

 

と感動!!!

 

 

が、すでにSNSでバズったことがあるらしい、です。

44歳の情報って遅~~~

 

 

肌なじみも良いので即購入!

 

 

 

 

受験勉強に付き合ってるうちに老けた

なんてことにならないよう

自分磨きは怠らないようにしたいと思います!