新5年生!塾のクラスが決まった! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

記事の公開タイマーを忘れて

こんな時間に。。。

 

 

明日は千葉入試解禁日?ですね。

 

 

雪マークは消えたけど、雨・・・?

 

 

受ける方も受けない方も

今の時期、怪我しないようお気をつけください~~

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

さて、娘小4の通塾も

あと少しとなってきました。

 

 

1月上旬、塾で

 

 

この1年の集大成(たぶん)の

範囲なしのテスト

 

 

がありまして。

 

 

 

これに向けて12月の途中から

 

 

4年になってからのテストの

間違えた問題の解き直しプリントを作成したり

 

 

苦手な単元をメモっているので

そのテキストを印刷したりして

 

 

ちょっとずつやらせておりました。

 

 

※プリント作成=塾のテキストをスキャンしたものから

問題をエクセルに切り貼りして印刷したもの

 

 

 

12月の範囲のあるテストで

算数の計算ミス乱発で

ひどい点数をとってしまい。。。

 

 

その頃はほんと

撤退がよぎりました・・・ゲロー

 

 

 

で、今回リベンジマッチは

得意な「範囲のないテスト」

 

 

 

理解してないわけではないので

算数で計算ミスしなければイケるでしょ!

と思っていたけど

 

 

無事、失敗しなかったので

 

 

4科が過去最高の好成績!お祝い

 

 

 

新5年生、よいスタートだ~!

 

 

 

やっぱりテスト結果が良いと

こちらも心穏やかに過ごせますね。。。

 

 

この日々が続きますように・・・・。

 

 

 

とくに写真がないので

先日発作的に作って一人で食べた

いなり寿司の写真を貼っておきます。