浦和明の星の文化祭!2023 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

さて、行ってまいりました~

 

 

浦和明の星の文化祭!星

 

 

前回の学校見学会は

大雨の翌日で薄暗い感じでしたが

今回は快晴!

 

浦和明の星の文化祭!2023
 

帰りに撮影。

写真左端、ぐうぜん校長先生が・・・!

なんと娘がきづいた。

なぞときの答えを探すのに

パンフのそのページ見たからねウインク

 

 

 

前回の学校説明会と違い

星子たちがたくさん。

やっぱ制服がかわいい!

校舎きれい!

 

 

文化祭は大変盛り上がっておりまして

各回受験生だけで1200組を受け入れ

さらに在校生の保護者と見られる方も多く

とにかーく人が多くて、廊下が狭くて、、、

行き交うのもたいへん。

 

 

そして、暑い。。。

 

 

娘は行列に並んで謎解き×2をしたり

縁日行ったり部活の展示を見たり。

 

 

受験生は2時間枠なので

じっくりは回れませんでした。

 

 

さいごにギリギリおじゃました部活で

娘に「もう時間がないよ」と伝えたら

壁の展示の写真を撮って

あとでゆっくり見たい、と。

 

 

生徒さんに聞きに行かせたら

「名前がうつらなければ」

とのことなので、撮らせていただき、

帰りの電車でしっかり読んでましたラブ

 

 

食べ物系の出店が豊富で

ついついバエるポップコーンを買ってしまいました。

400円。

手作りではないものを売ってるお店が多そうだった。

 

浦和明の星の文化祭!2023

 

カツサンド?の呼び込みの生徒さんが

「なんと、残りあと65個でーす」

といっててツボでした。めっちゃあるやん。

 

 

校舎の窓から見える大自然。。。

 

浦和明の星の文化祭!2023
 
むすめに
 
 
「この学校、受かったら通える?

ちょっと遠いけど」

 
 
と聞いてみたところ
通いたいとのことでした。
 
 
どこでもそう言うんだけどねキョロキョロ
 
 
私もぜひ通わせたい学校だと思っています。
 
 
来年再来年の文化祭はそんなに多く行けない
初めて行く学校だけにしたいので
 
 
娘が次に東浦和に来るのは
入試の日か・・・
 
 
と思うと感慨深いです。
 
 
私は学校説明会に来るかもしれない。
 
 
ま、成績次第ですけど!