小学生と沖縄旅行、現地で何する?2023 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

沖縄旅行記 全4回のうちの2つめです。

 

お盆に行かれる方の参考になればいいな

と思いますウインク

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

娘は沖縄本島6回目。

 

レンタカー無し旅行ですが

今回は初めての試みをいくつかやってみました。

 

 

①バナナボート

 

ホテルのプールぐらいしか予定がなかったので

何かオプショナルツアーつけようかなー

と思ってたんですが

 

娘はクリアカヤックやシュノーケリングは

やりたくないと

2019年那覇発 / 2021年恩納村発

 

 

SUPもぜんぜん興味を示さず・・・

 

 

 

いろいろ調べた結果

前から気になっていた

「万座毛を下から見るツアー」

に参加してみました。

 

 

万座毛(まんざもう)はこちら。

さいごに行ったのは2014年か~・・・

沖縄旅行 おすすめ オプショナルツアー 2023
 

いつも上から見て「ここの海は格段に青いな~」って

気になっていたんですよね。

 

沖縄旅行 おすすめ オプショナルツアー 2023

 

沖縄旅行 おすすめ オプショナルツアー 2023

全部自分で撮った写真だよ。このときはEosKissだな。

 

 

 

我々はリザンシーパークホテルから

ナビービーチという公営のビーチまで

路線バスで向かいました。

15分遅れで到着。うちなータイム!!

 

バナナボートに乗ってしゅっぱーつ!

 

沖縄旅行 おすすめ オプショナルツアー 2023
iPhoneで撮影
 

 

下からみると、こんな感じでした。

写真悪いけど。

めちゃくちゃ青くて今すぐ飛び込みたい感じ!

見れてよかった!

 

沖縄旅行 おすすめ オプショナルツアー 2023

 

旅の途中に思いつき、

前日のTEL予約でしたが

2人の貸し切りバナナボートで

ゆっくりめに運転してくれて

娘もめちゃくちゃ楽しんでましたウインク

 

 

2014年の写真に写ってたのもおそらくこのツアーだな!

沖縄旅行 おすすめ オプショナルツアー 2023

 

 

 

ナビービーチでちょこっと泳いだんですが

有料シャワーがしょぼくて

ドアが50センチぐらいしかなく

次を待ってる女性からモロ見え・・・

 

 

シャワーから出て

更衣スペース?で着替えようにも

外から見えそうな感じ・・・。

 

路線バスで帰るので仕方なく使いましたが

ホテルまでレンタカーで帰れる人向けだな~

と思いました。ゴミ箱が一切無いし。

 

海はきれいだよ~キラキラ

 

 

 

②ホテルのビーチで花火

 

 

前回見ていいなあと思ってたんだ!

 

 

コンビニで花火とライターを買って・・・

リザンシーパークホテル谷茶ベイ 花火 ルール

 

ホテルのコンビニにも売ってるけど

大家族用しかないので(笑)


リザンシーパークホテル谷茶ベイ 花火 ルール

 

東京の家の近所じゃなかなかできないので

こういう機会は貴重!

(子供会で公園に集まって、とかはある)

 

 

 

使い慣れないライターで

親指ヤケドしたので

チャッカマンを買えばよかったえーん

 

 

 

事前にフロントに確認したところ

リザンシーパークホテルでは

「音の出ない花火」であれば

何時まででもやってもよくて

終了後の花火は砂浜にぶっ刺しておけば

スタッフさんが片付けてくれるとのこと。。。

すごすぎる~(2023年)

 

 

初日にやって娘が大変満足したようで

3泊目にもやりましたウインク