佐藤ママにあこがれて!? | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

最近、佐藤ママの著書がおもしろい!

と思い、5冊読みました。

 

 

合格する方法~は長女のコメントだけでしたが
母親が9割~は他のお子さんのコメントもあります。

 
 

この写真にうつってる以外に読んだ2冊が

特におすすめです。

 

 

 

 

何冊か読むと

内容がかぶってたりするのですが

前の本には無かった情報があったりして

答え合わせみたいです爆笑

 

 

とりあえず

気になっていたキッチンタイマーの写真があり

11個お持ちであることだけはわかりました。

(「決定版・受験は母親が9割」より)

 

 

専業主婦で、家事の手を抜いて

受験のサポートに

専念されていたようです。

 

 

まあ、手を抜く、の基準が

私ほどではないかもしれないがあせる

 

 

教えるのはプロ(浜学園)にお任せし

サポートに徹する、と。

 

 

まさに私が理想とするスタイルキラキラ

 

 

ほんとはサポートもサボりたい。

 

 

あそこまで突き抜けられないし

経験をブラッシュアップできる

第二子以降もいないので

私は佐藤ママにはなれないけど

 

なにかしらヒントを得られたらいいな

ぐらいの気持ちで読んでいます。

 

 

なにより

本当に子供のサポートと

受験が好きなんだなあって

 

 

何事にも熱量が低い私は

そういう人に惹きつけられてしまいます照れ

 

 

オタクの人の話って

どのジャンルでも面白いですよね。

 

 

そこに愛を感じるからかな?!

 

 

↓これ、名文すぎて

いまだに定期的に読んじゃいます。

 

 

 

佐藤ママが植物図鑑を持ち歩いてる

とかかれてあったので

買ってしまう程度には信者です(笑)

 

 

久しぶりにブックオフに行く機会があって

美品を発見!なんと220円!!

 

 

私も美品のまま売り出すことがないよう

活用できたらいいなと思います!

 

 

が、すでに買ったことに満足して

1回しか読んでませんゲロー

 

 

この図鑑の前の持ち主も

そうだったのかもしれないな・・・(笑)