自分だけ4連休!スラムダンク観てきたよ | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

4連休でした。

 

子供が学校だったり

習い事だったり

面会日だったりで

自由時間めちゃくちゃ多かったです。

 

 

土曜の参観日も

今年度4回目の国語だったので

行かず・・・。

 

 

アマプラの映画は5本観て

(シャマラン監督の「オールド」がイチオシ!)

 

 

映画館で

『THE FIRST SLAM DUNK』

も観てきました。

暇すぎかよ

 

 

 

もともとはアニメを

1993年10月16日 - 1996年3月23日

に放送してたようです。

私が中1~高1の頃ですね。

 

 

WANDSをはじめ

being系のアーティストも

織田哲郎も大好きな頃。

まさにスラムダンク世代な私。

 

 

再放送で見てた!

という7歳若いママ友や

娘の友だちも「世界が終わるまでは」を

口ずさんでたし・・・

ネトフリで見てる、という新卒もいて

 

 

もう全国民スラムダンク世代といっても

過言ではないと思う!

 

 

 

そんな私もマンガを大人買いしたのは

つい去年の話・・・!

 

 

 

映画自体は

声優とか絵とかいろいろ

慣れるまで時間かかるけど

 

別物として、これはこれで良い!

 

という感想です。

 

 

試合の結果はもちろん

次のセリフとかも

わかっちゃうんだけど~~~!

 

 

映画館で観ておいてよかったです!

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

2月はTOEICの勉強を

サボリ気味だったので

(3日に1回とか)

 

 

4連休、朝晩やってみましたキラキラ

2週間分のカリキュラムが進みました!

 

 

最近やってる問題集はこれ(2冊め)

image

 

前回12年前に360点だったので

600点を目標にしています!

 

 

1冊目の問題集は

ひととおりやり終えたのですが

 

 

ぜーんぜん単語を

覚えられないゲロー

 

 

ここはやはり古来の手法である

単語帳に頼るべきか!?

 

 

と思い、

単語帳を作れるスマホアプリを

インストールしました。

 

 

データをパソコンで作って

(打ち込みがそれなりに大変)

 

スマホでインポート!

 

便利すぎるキラキラ

 

 

 

問題集に付いてるCD-ROMも

スマホアプリで無料で聞けるし

便利な時代になったなー