小1むすめの机の上 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

娘のマイブーム。

 

机の上をキレイにすることキラキラ

 

ミニオンはなにかでもらったホワイトボードです。

 

 

机の上をキレイにしておくと

いつでも好きなように使えることに

気づいたらしい!

 

 

消しゴムのカスも

百均のほうきとちりとりで掃除します。

 

 

 

鉛筆汚れが目立つIKEAの白い机は

私がウタマロクリーナーで拭き拭き。

 

 

 

「家は売り物」を豪語するわたしなので

壁に画鋲なんて刺したくないのですが

忍者ピンという

穴の開きにくいものを使っています。

 

公式サイトより画像お借りしました

 


 

買ったのは娘が生まれる前ですが

久しぶりに使いました。

 

 

ちなみに夜寝る前には布団をピシッと整えてから

寝ます。どうせぐちゃぐちゃになるのにねー

 

 

ちょっと前の休日、

娘と久々にサイクリングー!

 

 

1ヶ月以上乗ってない娘の自転車は

タイヤの空気が抜けていた、、、びっくり

 

 

自転車の空気入れは踏むタイプを愛用中☆

 

 

 

 

使い終わったら家まで戻らなくても

集合ポストに入れてお出かけできるのも良い◎

(めんどくさがり)

 

 

バドミントンやフリスビーをしたり

野球?をしたり。

 

 

褒めて褒めて伸ばしているので

 

学校の連絡帳のひとこと日記に

「バドミントンが少し上手になった」

って書いてた爆笑

 

 

かわいいやつめ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

娘が「ロンTの腕が短い」と言うので

デビロックで買い足しー

 

このセーラー、めっちゃかわいいです。


 

学校は保育園と違って寒いので

トレーナーもジーユーで購入。

冬素材のパンツも。

 

 

この記事を書くときに気づいたけど、

娘が選んだ配色がなんと

商品ページと同じ組み合わせだったびっくり