羽毛布団の代わりに・・・ | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

旅行の翌日に

友人と遊ぶ約束をしていたので


旅行の荷物の片付けを急ぎでやるのが

大変だったー!


 

しかし、家に招くことによって、

片付ける口実ができたし

 

冷蔵庫の上の油汚れ+ホコリを

キッチンマジックリンで拭いたり

風呂のカビキラーをしたり、

クエン酸で水垢をとったりと

細かい家事が進んだので良かったです。

 

 

 

友人が来るというだけで

こんなにする必要もないのですがあせる

 

 

 

いっぱい話せて、

娘もいっぱい遊べてよかった。


 

パーフェクトな4連休でしたラブ

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

2段ベッドにしたので

冬の掛け布団が足りないよー!
 
というわけで
 
娘のために1枚買いました。
 
 
むすめ、寒がりなんですガーン
 
 
わたし、超暑がりなのに!!
 
 
真冬の布団はあるのですが
(お客さん用に買ったやつ)

タオルケットとの間の厚さのやつが
欲しいよね~。
 
 
シンサレートというものが良さげだったのですが
「暑くて子供が蹴飛ばす」
というレビューがあり
肌触りのよさそうなこちらにしました。
 
 
軽いっ!!


そしてふわふわー!わたしも欲しい!!

 
意外とお金がかかるシーツが不要で
そのまま使えるし
洗えるというのも嬉しいです。
 
 
敷布団シーツ、ニトリで海の柄を選んだ時
ベッドのテーマを「海」と言っていたので
青にしました。


 
 
旅行中、夜が肌寒くて
あまりに寒い寒いと訴えてくるので
GAPに服を買いに行ったんですが

(長袖カーデガンは持ってったんだけど
それでも寒いと。わたしは半袖だったのに、、、)
 

娘が色に一目惚れしたパーカー
グラデでかわいい。
 
 
売れ残りで1つしかなく、、、
 
サイズが少し小さい、、、びっくり
 
 
腕がつんつるてんなんです。
 
 
試着した時も指摘したけど
この色がいい!の一点張り。
 
 
ま、いっかー。1,000円ぐらいだったし。
今年の冬は着倒しておくれー!

 
おそろのロンTも買いました。
ちょっと色違うけど。。。
 
 
いろんな割引が適用されて、最終的に
4着で4,500円。価格破壊!!
 
 
街の旅行って、
買い物が便利でいいなあ。
 
 
ロンドンでも
寒くてパーカー買ったよね~
 
 

小学校、パーカー着てってもOKなの
嬉しいですね。
(保育園はNGでした)