母子家庭のひまひまGW2020③ダンボールで家づくり | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

今日から仕事でーす!

 

 

うちのチームには

今日明日休む人、ほとんどいません。

 

 

 

コロナ終わってから

まとめて休みとりたいって。わかるー!

 

 

子どもの学校がなければそうしてたーショボーン

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

ひまひまGW4日目の記録

 

朝食後にダンボールハウスを作りました。

 

ヒマ 休日 やること

 

それまでも箱で遊んでたものの、

窮屈そうだったので

ちゃんと家の形っぽくして

座って入れるように。

 

 

屋根を潰さないようにするための窓を設置。

ここからテレビをみたりします。

 

ヒマ 休日 やること
 

暗くしたいとのことで
余った布でカーテンつけたりしました。

 

折り紙の在庫が少なく

側面は飾れませんでしたショボーン

 

 

 

 

夕方から公園に行きました。

 

 

学校から出ている縄跳びの宿題があるので

特訓せねばキラキラ

 

 

23時過ぎにお布団に入ったのに

結局0時まで寝ず、、、

 

 

 

5日目

早起きしたら長時間のお散歩に

出かけようかなと思ったのですが

 

雨!!

 

 

私は無料キャンペーンの漫画を読みふけり

その間むすめは

ドレスを着たり、入学式のワンピを着たり。

 

 

雨がやんだので

午後から散歩がてら食パンを買いに。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

ゴールデンウィーク中は

しばらく乗ってなかったキックボードが

娘のブームでした。

 

 

捨てなくてよかったー!

 

 

雨がポツポツ降ってきたのですぐ帰宅。

ごろごろと家でテレビ見たり

 

友達とLINE通話したり。

 

 

夜は雷にビビりながら

クイズ番組にdボタンで参加して

(娘はクイズ番組が好き)

 

湯船にお湯を張って本を読んだりして

最終日を終えました。

 

 

 

なーんも疲れなかったな。

寝正月ならぬ寝ゴールデンウィークだった。

 

 

無駄ともいえる5日間でしたが

旅行に行ってるときと大差なく

 

常にお腹いっぱいだったなぁ

 

という感想です。

 

お腹空かないんだもの。。。

 

 

次は9月に4連休!

 

 

習い事があるから暇じゃないけど、

帰省するか悩むなー

4連休って短いよねえ。

 

 

ハサミ娘の主な作品

 

 

トイレットペーパーの芯で作った指?人形。

口をパクパクします。

「トイレットペーパーの先をつぶしたら

口みたいに見えたから顔を作ろうと思った」

って天才か。(親バカ)

 

ヒマ 休日 やること
 
指編みした毛糸をマクドナルドのおもちゃに
巻きつけていた。
かわいい。センスが良い。(親バカ)
 
ヒマ 休日 やること

 

 

この生活になって

ゴミがこれまでの倍のスピードで増えます・・・