今年の診療終了しました | 美容外科開業医の独り言

美容外科開業医の独り言

美容医療とは人間愛!という信念で仕事をしている美容外科医のブログです。
レーザーなど最新の美容情報や普段の診療で感じたことなど、ぼやきを交えながら書いていきます。
外見だけではなく心も綺麗になり、自信が湧いて幸せになれる、そんな美容医療を目指しています。

本日で今年の診療も無事終了しました。

ご来院いただいた多くの患者様に感謝いたします。

私の技量不足によって、満足のいく治療が出来なかったこともあろうかと思いますが、来年も精進いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

昨今は美容クリニックが急増し、ソーシャルメディア上でも沢山のドクターが優れた治療を紹介しています。

私自身はキラキラした世界が苦手ですし、凡人ですので、神の手のようなことはできません。他院よりも優れていることはありません。自身の力のなさを痛感することもしばしばです。ただ誠実に対応していき、ありふれた治療をきちんと行なっていく事をモットーに長く仕事を続けていきたいと思っています。まだまだ伸びしろがあると思ってもいます。

もちろん新しい治療でもエビデンス(証拠)のある、安全性の高いものを中心に導入していくつもりです。

すでにいくつか導入予定の機器、治療法があります。その一つ、痛みが少なくて効果の見えやすいたるみ治療を開始する予定です。

また海外の学会にも積極的に行って、最新、最善の治療を勉強してくるつもりですし、海外にも自身の治療で得た知見をシェアしてきます。

今年は韓国、台湾、シンガポール、香港、スロベニアなどで講演をさせて頂いたり、勉強をしてきました。ベトナムからのドクターの研修も受け入れをしました。全てが自身の糧となり、財産となりました。

 

 

来年からは木曜日午後が休診となり、そのぶん希望者の多かった朝に少し早く診療を開始します。

治療費も若干の値上げをいたします。何卒ご容赦ください。

 

最後に、当院を信頼して受診してくださっている患者様、いつも支えてくれるスタッフ、業者さん、そして家族に感謝したいと思います。

 

何か治療後に問題のある方は休診期間中でもサイト内の質問フォームから問い合わせをいただければ対応いたします。

 

また来年もよろしくお願い申し上げます。