シンガポール出張講演〜その2〜 | 美容外科開業医の独り言

美容外科開業医の独り言

美容医療とは人間愛!という信念で仕事をしている美容外科医のブログです。
レーザーなど最新の美容情報や普段の診療で感じたことなど、ぼやきを交えながら書いていきます。
外見だけではなく心も綺麗になり、自信が湧いて幸せになれる、そんな美容医療を目指しています。

前回の続き。

今回私が講演させて頂いた痩身レーザー スカルプシュアは加齢による体型変化、老化して取れなくなってしまった局所の脂肪(脚や膝上、腰周り、二の腕など)にも有効なことが他の機器と比較して大きく異なる点です。綺麗な体型作りというコンセプトが良いのだと思います。

がちっとボリュームダウンさせる凍結機器のクールスカルプティングと、セルライトやリンパの流れをコントロールしながら体型を改善するアクセントウルトラ、これらとの使い分けによって様々な症状に対応していくことができると思います。

特にクールスカルプティングとの比較が世界各国の関心の的です。米国などでは単にライバルとして所要時間や面積、有効率などで競い合っていますが、これはどうしてもメーカー本位になりがちです。作用機序が異なるのですから、違う効果の出方があるはず、それをどう見つけてメリットを引き立てていくか、これが医師の役目であり、患者側に立ったものの考え方です。今回の講演では,その点について力説し、またそのあたりの質問などもありました。

 

さて、

シンガポールは弾丸出張でした。日曜の夜に羽田を発ち、月曜朝到着。夕方から打ち合わせと講演。翌日火曜の夜には帰国の途へ。翌朝に帰国しました。

飛行機の関係で火曜日の日中はフリータイム。

朝の飛行機もありましたが,さすがにそれはきついかと思って夜便にしました(結局は水曜朝から診療開始できるので同じです)。

 

さて、折角の時間に何をしようかと考え、業者さんと朝の旅RUN。ランニング仲間なので、もちろん強要したわけではないです(笑)

 

朝早いと観光客は殆どおらず、爽快です。2時間ほどのんびりと観光&Run。

シンガポールはコンパクトな街なので主要な見所全てをランニングで廻りました。

 

 

そして昼からはおっさん二人で植物園に行って、

おっさん二人で小洒落た店でランチして(ミシュラン1つ星のコーナーハウス!)、

 

 

さらに名物チキンライス(天天海南鶏飯)をハシゴして、

 

セントーサ島にてZip lineで宙吊り滑走して、

 

空港へ行って、帰国となりました。

いつものように早々に飛行機に乗っていたら味わえない楽しい出張で、深夜便というのも悪くないと思いました。