レーザー会社のユーザーズミーティング | 美容外科開業医の独り言

美容外科開業医の独り言

美容医療とは人間愛!という信念で仕事をしている美容外科医のブログです。
レーザーなど最新の美容情報や普段の診療で感じたことなど、ぼやきを交えながら書いていきます。
外見だけではなく心も綺麗になり、自信が湧いて幸せになれる、そんな美容医療を目指しています。

昨日は、アルマレーザーズ社のユーザーズミーティングでした。
超音波痩身の機器であるアクセントウルトラの効果に関する報告を講演をし、また座長も務めさせて頂きました。

今回は第1回ということでしたが50名弱の参加、通常こういう無料セミナーは当日に来ない方が2割程度いるのですが、申込者の殆どが出席という、非常に驚くべき会でした。それだけ興味をそそる内容だったのでしょう。確かに、この会社の製品をまとめてきちんと説明してもらう機会というのが初ということや、高名な先生方がバックアップして開催ということもあって、予想以上に盛況でした。

この会社の機械はin motionという手の動きを止めず徐々にレーザーや高周波などのエネルギーを伝えていくのが特徴であり、痛みが少なくマイルドな作用を生じさせ、最終的に確実な結果を出す技術です。当院でもテノールやアクセントウルトラなど、大活躍の機器がこの会社の製品ですが、ともに痛みが少ないのに患者満足度が高く、非常に好評です。やはり多くのドクターがそう感じるのでしょう、世界でも大きく成長した会社です。

この会社の代表であるジブカーニー氏はエンジニアなので、様々な技術的な討論が出来るため、会うといつも時間を忘れて沢山話をしてしまいます。まだまだ会社が小さい時に韓国のセミナーでお会いして以来、長いお付き合いです。まさか会社(アルマレーザーズ社)がこんなに大きくなるとは思っていませんでしたが、彼の発想力、独創的アイデアはいつも勉強になり、私の稚拙な疑問にも納得するまできちんと答えてもらえますし、さらには先見の明があるために、非常に信用しています。しかしながら、次々に機器を改良してきて、知らないうちにどんどん内容が変わってしまうので、ついていくのが大変ではあります。

ということで、いつもながらセミナーの時間だけでは足りないので、前日にお会いして、疑問をぶつけ、アクセントウルトラの効果的な施術理論などをディスカッション(最新の施術方法!)。さらには新しい機器のプレゼンもしてもらいました。以前私が話したことを参考にしたハンドピースも出来たそうで、テンションが上がりました。新型薬剤導入機器レガート、使ってみたいです!
$美容外科開業医の独り言-カーニー 中央がジブカーニー氏

セミナー終了後は、北里大名誉教授の塩谷先生や福岡大形成外科教授の大慈弥先生たちとご一緒に今後の同社のビジョンなどを検討する会合もありました。古くからのユーザーということだけで同席させて頂き、恐縮でした。

帰宅後、セミナーのお土産(チョコレート)を開けたところ、面白い趣向でしたので、ちょっと紹介。

$美容外科開業医の独り言-チョコ