痩身と季節:ウルトラアクセント | 美容外科開業医の独り言

美容外科開業医の独り言

美容医療とは人間愛!という信念で仕事をしている美容外科医のブログです。
レーザーなど最新の美容情報や普段の診療で感じたことなど、ぼやきを交えながら書いていきます。
外見だけではなく心も綺麗になり、自信が湧いて幸せになれる、そんな美容医療を目指しています。

一時期治療を受ける方が減った、部分痩せの機械ウルトラアクセントですが、最近また少しずつ施術数が増えてきました。
通常夏前までが多くて、秋以降はガタッと減るのが痩身、ダイエット系だそうですが、ウルトラアクセントに関してはそうでもない感じです。
これは新しい手法によって、効果が上がってきたことや、やはり口コミというか評価が固まってきた事で、いよいよ受けようと決心される方が増えていることなどが要因なのかなと思います。

実際、最初にメーカーから提供された方法では効果が出にくかったこともありましたが、数ヶ月前に公開された新しい世界標準の手法というのをベースにして、更に先日の韓国でのセミナーで、本社CEOや韓国ドクターのアドバイスを聞いて改良した手法というのが効果を上げたことで、また患者様が再評価してくれているような印象もあります。

まだまだ絶対的な治療法というものがない痩身(多分絶対的なものは脂肪吸引や運動療法・食事制限しかないでしょう)においては、現状で一部分だけではあるが効果を出せるウルトラアクセントというものが、今後の痩身市場を引っ張っていくのかもしれません。

しかし、何度も書いているように、完全に機械任せでは、ちょっとは減るものの、なかなか良い結果を得にくく、運動や食事のコントロールなどを併せて始めていく方が圧倒的に効果が上がります。このあたりは一筋縄ではいかない部分痩せの難しいところです。