また韓国から美容外科医、皮膚科医来訪 | 美容外科開業医の独り言

美容外科開業医の独り言

美容医療とは人間愛!という信念で仕事をしている美容外科医のブログです。
レーザーなど最新の美容情報や普段の診療で感じたことなど、ぼやきを交えながら書いていきます。
外見だけではなく心も綺麗になり、自信が湧いて幸せになれる、そんな美容医療を目指しています。

今月2回目の韓国ドクター訪問です。
たるみ治療機ウルセラシステムを導入している、もしくは導入予定のドクターでした。
やはり照射方法に興味があるとのことで、解剖学的な見地から最善の照射方法を討論しました。
治療経験は長いので、長期結果に基づいた照射の工夫などをお話ししました。
もちろん教えられることも多く、沢山のドクターと意見交換することは大変有り難いことです。
学会やセミナーでは一方的にプレゼンすることが多く、発表の場という感じなのですが、こうやって来訪いただき、ディスカッションすることでお互いの知識を深め、より良い治療へとしていくことができます。
私自身、以前から何度も韓国へ行き、沢山のクリニックを訪問、意見交換してきました。その道のプロとされる高名なドクターから、そうではないドクターまで。でもみんなそれぞれに自分なりの理論やアイデアを持っており、特に国が違えば得る情報も違うためか、はっとさせられることがしばしばです。
ウルセラシステムはまだまだ改善されていく可能性を秘めた機器であり、沢山の情報を集約させ、アジア人に合った照射方法をきちんと確立させていきたいものです。

$美容外科開業医の独り言-韓国ドクター100120
今回訪問いただいたドクター


$美容外科開業医の独り言-韓国ドクター100107
前回訪問いただいたドクター