事務所の決算 | 「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」ではなく、お客様のパートナーを目指す会計士、宮田真英のブログです。

一昨日の土曜日は、早朝から出社し、夜まで仕事。


昨日の日曜日は、自宅にて弊社の決算作業を妻がやってくれました。


その間、私は息子の面倒を見ておりました。


常日頃から、妻がこまめに弊社の経理業務をしてくれているので、


特別に決算の時だけ作業が大変ということもないので、本当に助かります。


妻が一生懸命仕事をしている間、


私は、自分の買い物に息子を連れて行き、


その後、近所にある野川公園に息子を連れて行きました。


ものすごく寒かったのですが、さすがに子供は風の子。


へっちゃらな顔して、走り回っていました。


公園には同じくらいの年の子や少々上の子もいて、


ジャングルジムのような遊具で他の子が遊んでいるのを見て、


息子も他の子の行動を真似して、遊んでいました。


気がつくと、息子も私も全身落ち葉と芝生まみれ。


「このまま帰ったら、ママに叱られちゃうねー」なんて言いながら、

二人で落ち葉を落として、帰宅すると、


妻の仕事も随分進んだようでした。


これから、確定申告が終わるまで、


しばらく息子とこういう時間をとるのも難しくなります。


しばらくは、試練の日々が続きそうです。


ランキングに参加しています。
もし、よろしければこちらをクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ