新幹線 ⅩⅥ 700系 -④ | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

新幹線 ⅩⅥ 700系 -④

file№16 新幹線 700系 広島 山陽新幹線
新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

昨日、矢賀のJR貨物へEF66を撮りに行った際、新幹線基地まで足を延ばしてみました。

700系とN700Aが並んでいたので、思わずパシャ。

貴重となった700系初期型なので、ちょっとしつこく撮ってます。

新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

さくら・みずほ用のN700もいたので、架線や電線、電柱を気にしながら。

ムリヤリ何とか一緒に写し込んでみました。

でも、このゴチャゴチャ感が、車両基地っぽくていいのかな?とも、思ったりしてます。

新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

500系やレールスター用の700系も見えます。

こうして見てみると、基地も楽しいかも。

最後は広島駅でフィニッシュ。

新幹線,700系,広島電車区,JR西日本

新幹線,700系,広島駅,JR西日本

新幹線,700系,広島駅,JR西日本

新幹線,700系,広島駅,JR西日本

新幹線,700系,広島駅,JR西日本

新幹線,700系,広島駅,JR西日本

新幹線,700系,広島駅,JR西日本

新幹線見てると、どこか旅がしたくなります。

どこに行こうかな?

行くなら、花粉症が始まる前がいいんだけど。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ鉄道コム
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

▼本日限定!ブログスタンプ
好きなお餅料理は?
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

鏡開き。

焼いて砂糖醤油つけて。

海苔巻いたり、きな粉まぶしたり、お雑煮やお汁粉・善財・・・・。

う~ん。

何でもいい。

新幹線,700系,鏡餅,JR西日本

子どもの頃、母がよく、お味噌汁に入れてくれた。

お豆腐と油揚げが、お餅と絡まって、好きだったなぁ。

力うどんや力ラーメンも好き。

洋風に、バターチーズも好きです。