今日はカメラの日 | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

今日はカメラの日

特急富士,ブルートレイン,寝台列車

さて、このブログではお馴染みの鷺森神社です。

今回は自転車ネタでも、神社ネタでもありません。

特急富士,ブルートレイン,寝台列車

PicsArt_11-27-03.25.26.jpg

1枚目は先日、岩国へクロスバイクで行った時の、1枚目の写真でした。

続く2枚は、一昨日の記事で使った、鷺森神社で撮った特急富士の写真です。

そして。



古いMicro-SDを『何が入ってるんだろう?』と開いてみたら。

鷺森神社で撮影していた特急富士がありました。

YouTubeは初めての、ちゃんとした使用です。

一度、テストでUPしたことはあるのですけど、公開目的では最初のものです。


もちろん、このブログでYouTubeを貼るのも初めてです。

昔、Ameba Vision という動画UPloadサービスがあった頃は、何度か使ったことがありましたけど。

あまりムービーとして良くはないですが、今は日本に存在しない"ブルートレイン"の貴重な姿なので、良ければご覧下さい。







また、こんな写真も撮ってました。

かなり以前、350pixで公開はしてあります。


他のブルートレイン・特急富士の写真も一度整理していますので、よければコチラからご覧下さい。

EF60,EF65,特急富士,特急安芸,世界遺産特急

どちらの列車も、もう存在しませんが、今となっては"世界遺産特急コンビ"ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ  
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援をお願い致します。
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

▼本日限定!ブログスタンプ
ちゃんとしたカメラ、持ってる?
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

カメラ好きよ。



これが今のカメラ。

とは言っても、年代ものにそろそろ入る機種かも。

PENTAX ist-Dです。

実は、このカメラあまり使ってないんです。

使い勝手良くなくて。

スマホ来てからは、使用回数0。

ブログの写真も、今年の2月以降全部スマホで撮ってる。



これはPENTAX-P30です。

フィルム式のカメラで、一番長く使いました。

日本1周してるし、中国にも行きました。

フィルム入れれば、今も使えます。

使い勝手いいんですよね。

軽いし。



初めてのカメラはOLYMPUS-PEN EE2。

ハーフサイズのカメラで、24枚撮りのフィルムなら48枚撮影できます。

その分、画質も悪いですけど。

そして、中学生の時に手に入れられた、Canon AE-1。

でも、既に憧れの上位機種A-1が欲しくて欲しくて。

この後、AE-1 programに買い換えますが。

高校3年の時に、ついにCanon A-1を手に入れました。



そしてその数年後、Canonから一切手を引いて、PENTAXに乗り換えて。

上のP30の後、Super-Aを買って。

このSuper-AとP-30が、一番長く使って、デジカメ時代まで・・・・と、言いたい所ですが。

Super-Aは、長野行き新幹線開業直前、信越本線でD51の写真撮影中に突然、逝ってしまいました。

寿命でした。



それと、こんなのも持ってます。

その名もまんま Mini Digital Camera と言います。

世界一小さいデジカメです。



タバコの半分の大きさで、記録媒体は挿入できません。

USBケーブルでPCに取り込みます。

撮影して帰ったら、すぐにPCへデータ転送しないと、電池が切れたらデータも無くなります。

電池は単4が1本です。



それと、これはデジカメではありませんが。

先月紹介した現役マシン SHARPのZAIRUS です。

カメラユニットを装着している写真ですが、これで写真が撮れました。

ここをPHSユニットと挿し換えれば、インターネットやメールなど、モバイルツールとして使えました。

原始的なスマートフォン・iPhoneと言った所です。

これまでの機関車file

鉄道コム
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ