自分らしい歌声で楽しく歌うボイスクリアリング®歌トレーナーきみこです。

 

 

ヴォイススキャンセッションのご説明です^^

 

ピース株式会社で開発されたヴォイススキャン®というシステムを使用します。

(こえなびブログhttps://ameblo.jp/koenabi/)


このヴォイススキャン®を使うと、なんと声が!見えるんです♪

 

専用のマイクに向かってご自分のお名前を

6秒間言っていただくだけで、声の周波数を測定できますカラオケ

 

CTスキャンは体のレントゲンですが、

このヴォイススキャン®は声のレントゲンといえますね。

 

声には、体調や感情、思考やエネルギーなど、たくさんの情報が詰まっています。それが12色の色と波形のグラフであらわされます。

image

このカラーグラフは、あくまで今の自分の状態をあらわしたものです。


色が出ていない所は無いのではなく、人は全ての側面を持っており、倍率を上げると全色出てきます。

今はどこを使っているのか分かりやすくする為に2倍率にしています。


 

まず、3つの円をご覧ください。

 

一番外側の円・・・顕在意識(今のこころの状態、他人から見た自分)

 

真ん中の円・・・無意識(習慣・クセ)

 

中心に近い円・・・潜在意識(本来の自分、深層心理、いま使える自分の資質)

 

まず分かること。

それは、3つの判断基準のうち、どの感覚が強いのか、です。

 

Yの字に分けた3つのゾーンをご覧ください。

image

波形から見ると、顕在意識に出ているのは、体感覚ゾーンです。

 

現在は体の感覚(触覚、嗅覚、味覚)から物事を判断されているようです。言葉や思考よりも何が快適かを瞬時に感じとる動物的、本能的なタイプ。

 

 

でも、潜在意識に波形が多く出ているのは、視覚ゾーンですね。

本来は視覚、目から情報を得る能力を持っていらっしゃいますが、今は体感覚で、体で感じて、行動に移してらっしゃいます。

 

 

次に分かること、物事を判断する軸はどこなのか。

 

自分軸(レッド〜ライムグリーン)

相手軸(エメラルド〜マゼンタ)

 

顕在意識にレッド・コーラルの色が出ていますね。

 

今、現在の視点は、自分軸


でも、潜在意識はブルーからマゼンタなので、社会皆の為に行動する資質もお持ちです。

私だけでなく、相手だけでもなく、全体が良くなることを良しとする。本来はそういう素質をお持ちですが、現在は自分がどうしたいのかで判断されていらっしゃるようです。

image

しかも現在、ヒーラーとして活動されているMさんラブラブ

 

ネイビーは、直感力・判断力

バイオレットは、救済・貢献・ひらめき

マゼンタは、慈愛・母性

 

をあらわしており、この3つはいわゆるスピリチュアルゾーンになります。

 

 

今後、この部分を開花させていくためにおススメなのは、瞑想すること、頭を空っぽにすることなどです。

 

アロマなどがお好きならラベンダーの香り、何かパールのものをお持ちになるのも良いですよラブラブ

 

 

元気いっぱい、明るさに溢れたMさん、本当にありがとうございました。

 

 

このカラーグラフはあくまでも今のこころの状態を映すものです。


大事なのは、過去や未来ではなく今の自分を知ること。

 

下記でお悩みの方はぜひ受けてみてくださいね。


・恋愛

・人間関係

・親子関係

・就職