こんにちは 
にじいろカラリスト 三宅克尚です。ブログにご訪問いただきありがとうございます
 
初めてブログをご訪問くださった方はよろしければこちらのページもご参照ください 
 

新大阪にてTCカラーセラピスト講座を開講しました。対面での講座も手指消毒やマスク着用などコロナ対策をしっかりおこなったうえで開催しています

 

TCカラーセラピスト講座では、ニュートンとゲーテ、色彩学の基礎を作ったと言われている二人についても学びます

 

1666年、ニュートンはプリズムを使って太陽光の分光実験に成功。無色透明に見える白色光が実は七つの色からできていることを発見します

 

「色は、光と闇、白と黒の間に生まれる」というギリシャ色彩観を踏襲するゲーテはこれに反論、プリズムによる実験を自分でも試してみようと思い友人から借用します

 

プリズムを自分の目の前にとりあげて白壁を見ましたが、白壁は相変わらず白壁でした。そこでゲーテはニュートンの説は誤りだと確信。色は白と黒の境界によって生じると考えました(詳しくは講座でご説明しています)

 


 

《生徒さんからいただいたご感想》

・一番印象に残ったことは、セラピーでは、本当の気持ちや答えに気づくことを目的としていること。色の力を使ってクライアントさんの心に働きかけることができること

・凄く楽しく勉強になりました。色彩の歴史から心理まで詳しく教えていただき、またセッションまで付いていてすごくお得です♡

・ロールプレイまでしていただいて、とても良心的でびっくりしました。もっと深く勉強したいです。
 
セッションが始まるとスイッチが入ってセラピストの顔になってました。声も優しい響きなのでクライアントさんは安心して話せるだろうなと思います。細かなところに気づける観察力もすばらしいと思います(にじいろカラリスト)
 

《今後の開催予定》

10月2日(土)10時〜16時 新大阪

10月30日(土)10時〜16時 新大阪

11月28日(日)10時〜16時 新大阪

 
《講座の詳細及びお申し込み》
こちらのページをご参照お願いします