こんにちは 

にじいろカラースクール(にじいろカラリスト)三宅克尚です 。ブログにご訪問いただきありがとうございます

 

カラーでスッキリ!
カラーセラピーは、選んだ色の意味を通じて話すことで気持ちがスッキリして、自分の方向性が見つかるきっかけになります

 

こんな方におすすめです
  • 今の自分を変えたい
  • 人生、楽しく生きたい
  • 一歩踏み出せる自分になりたい

 

TCカラーセラピスト講座
  • TCカラーセラピー最初のステップ。初心者でも楽しく学べます
  • 講座修了後、TCマスターカラーセラピスト講座の受講が可能になります
  • セラピスト公式勉強会Chapter1~3に参加することができます
  • カラーボトルとマニュアルが付いて来るので、ご自宅に帰ってすぐにカラーセラピーができます
  • セルフカラーセラピーで、ご自分を癒し、日々のメンタルヘルスに役立てたい方
  • ご家族、身近な方を癒したい方、色を使ったコミュニケーションがしたい方
  • サロンのサイドメニューやプチカラーセラピー体験にご使用いただけます
  • 2種類のカラーセラピーの基本が1日で学べます
{6438D428-6636-4101-868B-A76EDE206CDA}

 

 ※講座修了後は、カラーセラピストとして活動ができます

【料金】20,900円
【時間】1日 (5時間)
【場所】ココプラザ(新大阪駅徒歩5分)

 

 

TCカラーセラピスト講座はオンライン(ZOOM)でも開催しています。オンラインでの開催をご希望の方はこちらのページをご参照ください

→ こちら

 

カリキュラム
  1. 名札作成と自己紹介のワーク
  2. グラデーションに並べるワーク
  3. 色の正体
  4. 古代の人々と色
  5. 科学とカラーヒーリング
  6. カラーセラピーと心理学
  7. ゲーテ色相環と西洋思想
  8. パーソナリティ・ストーリー・ワーク
  9. TCカラーサークルと象徴
  10. 共感覚のワーク
  11. 色彩言語脳トレ・ゲーム
  12. 2本リーディングと催眠効果
  13. チャクラの色の意味
  14. 4本リーディングとリフレーミング
  15. カラーヒーリングの仕方

 

受講後購入できるアイテム
  • ミニボトル
  • 100EXPERIENCESノート
  • プレゼントカード
  • ヒーリングカード
  • ボトルシール
{99AEEEF6-EA80-42B7-9701-C055F89164F5}

詳細はコチラ

 

 

お客さまのご感想

 

・選んだ色で当てはまることが多くて面白かった
・未来に向かって前向きに頑張っていこうと思った

 

・カラーボトルが本当に綺麗で癒されました
・ボトルを使って、深い話ができ、自分でも友人や家族にやっていろんな話をしたいと思いました
・色の意味をイメージできるようになってよかったです!

 

・自分にもらったメッセージがとても心に響きました
・もっと知識を深めていきたいです

 

・カラーが歴史や科学などいろんなこととつながっているとは、勉強になりました。
・ゲーテとニュートンの対立。色に対する考え方の違いが面白かったす
・カラーから自分の内面や気づきができ楽しかったです
・色って深いと思いました。もっと勉強したいです
・私も一家に一つある薬箱のように一家に一組のカラーボトルがある家庭が増えて欲しいです

 

 

 

お客さまから見た三宅克尚

 

・優しい
・おしゃれ
・頼りがいがある
・清潔感
・爽やか
・いい声(癒し)

 

・話しやすい
・優しく包んでくれる感じ。声がいい

 

・親しみやすい
・声がいい
・オシャレ
・受け入れてくれるオーラがある

 

・きめ細やか
・ふわったとした優しさでなく芯のある優しさ
・声がいい
・オシャレ
・受け入れてくれるオーラがある

 

 

三宅克尚のプロフィール

「アロマカラー始めよう」という言葉は目標や自信を失い、楽しさを感じられなくなっていた自分が、アロマやカラーをやり始めたことで人生が激変し、元気を取り戻せたので、それをみんなにも共有したい。との想いで呼びかけています。

 

《主な保有資格》

  • TCカラーセラピーマスタートレーナー
  • TCマスターセラピストS級ライセンス
  • AFT色彩検定1級
  • AFT色彩検定協会認定 色彩講師
  • AFT色彩検定協会認定 UC級講師
  • 色彩活用パーソナルカラー検定2級
  • 日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
  • 日本アロマ環境協会アロマテラピー1級
  • HACアロマテラピーインストラクター
  • 第一種情報処理技術者
  • 日商簿記検定1級
  • 日本色彩学会 デザイン研究会

 

 

開講スケジュール

 

開催 講師 日時 開催場所 お申し込み
大阪 三宅克尚 9月7日(土)
10:00〜16:00
新大阪
ココプラザ
コチラ
大阪 三宅克尚 9月21日(土)
10:00〜16:00
新大阪
ココプラザ
コチラ
大阪 三宅克尚 10月5日(土)
10:00〜16:00
新大阪
ココプラザ
コチラ
大阪 三宅克尚 10月19日(土)
10:00〜16:00
新大阪
ココプラザ
コチラ
大阪 三宅克尚 11月2日(土)
10:00〜16:00
新大阪
ココプラザ
コチラ
大阪 三宅克尚 11月16日(土)
10:00〜16:00
新大阪
ココプラザ
コチラ

 

開催場所

 

 

新大阪 ココプラザ

 KOKO PLAZA ココプラザ
 大阪市青少年センター 
 大阪市東淀川区東中島1-13-13
 JR新大阪駅東出口の改札を出て左にある
 東口の階段を降りて徒歩5分くらいです

 

{E45EC79B-B2E6-4AA6-84BA-B214E35647EB}

 

受講後のサポート

にじいろカラリストでは、受講後の技術向上や生徒さん同士の交流の場としてセラピスト公式勉強会の開催や練習会を企画開催しています