こんにちは 
にじいろカラリスト 三宅克尚です。ブログにご訪問いただきありがとうございます
 
初めてブログをご訪問くださった方はよろしければこちらのページもご参照ください 

→ こちら

 

 
大阪のカルチャーセンターでの開催を目指している色彩講座のオンラインバージョン
 
色と香りで心理を学ぶ
を開催しました
 
カラーとアロマの香りを楽しみながら心理を学ぶ講座
 
今回もやりたかったアイデアをたくさん詰め込ませていただきました。
ご参加くださったみなさんに感謝してます。ありがとうございました〜!
 
 
色と香りで心理を学ぶ《2回目》
 

《色》

・色はなぜ見えるのか?

 カラーカードを使ったワーク等

 

《香り》

・ブルータイプを癒すアロマは?

 ライミーバカンス

 

《心理》

 四元素ワーク。苦手な人を攻略

 

 
参加者さまのご感想
 

・一番印象に残ったのは、苦手タイプ克服のところです。もう少し詳しく知りたいです。カウンセリングの時にとても役立つと思いました。

・参加人数が増えていて、つながることの必要性を改めて感じ、いろいろな分野の人たちと繋がれる機会を作れるかっつー(三宅)はすごいなぁと思いました。

・もう少し時間あるといいなと思いました。※参加人数多い時

・もっと、これからもいろいろなことを学べると思っているので、3回目、4回目も楽しみにしています!今日もありがとうございました!

 
 

・ブレイクタイムの「三原色」のPVが本当にキレイでした✨リフレッシュできました🌱

・マンガの内容もチラリと教えてもらい、三宅さんの興味の広さ、物知りなところにいつも刺激をいただいています。ありがとうございました

・毎回のアロマスプレーのふろくはうれしく、今回のライミーバカンスは知らない香りだったので(ブレンドは知らない)そういった楽しみもありました

・少人数だとコアに話せますが、大人数だとなかなか発言しづらいので、大人数はにぎやかでよい反面、難しいですね

・グループ分けトークタイムを設けてくださったり、工夫がされていて第1回目より進化してるーと思いました

 
 

・四元素のワーク!!自分のことドンピシャリ!!自分のことを改めて知ることができ、攻略も「うんうん、皆私にはこう接して」と思いました(笑)

・苦手な人に限らず、いろんな方に応用できて、人間関係も円滑にできるだろうなぁと、とっても役立つ講座でした

・内容-満足、時間-良いに丸をつけたのは、さらにもっと詳しく知りたい!と思ったのと、そのためにもう少し時間が欲しい!と思ったからです・ブレイクアウトルームでグループに分かれて話した時間も楽しく、もう少し時間が欲しかったです

・でもでも、とっても楽しく、ためになる内容、アロマで癒され、参加して大正解でした。次回も参加したいと考えています

 
 

・アロマスプレーがさわやかで最高でした♪

・四元素ワークは楽しかったです。もっと深めたいです♪

・家通山の色の会は科学的で実験服もあり楽しかったです

・今後も参加させていただきたいです。テーマソング♪音楽好きにはたまらない!!

 
 

・どれも興味深かったのですが、色と香りの心理的効果のようなところに一番惹かれました

・色を選んで、香りを楽しむことで、さらにリラックスしたり、元気が出たり他の色も知りたいと思いました

・もし、機会があれば、また、香りも1つのコーナーとなったらいいなぁと思います。季節によってのオススメなども知りたいです

 
 

・映像、音楽、香りと様々な角度から五感を刺激する講座で、とても楽しかったです。YOASOBIは私も使わせていただきます(笑)

・四元素の話は初めてだったのでとても新鮮でした。4タイプの対処法、さっそく仕事場で活かしたいと思います。

・自分はアロマの知識がないので、この色を選んだ人にはこの香り…など、色と香りの関係についてのお話を聞きたいです!またよろしくお願いします!

 
 

・一番印象に残ったのは、内容の濃さのすごさ

・アロマもカラーも内容がもりだくさんでわくわくしまくりでした

・ありがとうございました!
1時間通してずっと楽しみのつきない講座でした。また次回も参加したいです

 
今後の開催予定
 
第1回 6月13日(日)終了 
第2回 8月21日(土)終了 
第3回 11月6日(土)満席 
第4回 2022年1月開催予定
 
 
《お問い合せ先》にじいろカラリスト
お問合せはこちらよりお願いします