こんにちは 
にじいろカラリスト 三宅克尚です。ブログにご訪問いただきありがとうございます

初めてブログをご訪問くださった方はよろしければこちらのページもご参照ください 

→ こちら

 
新大阪にてTCカラーセラピスト講座を開講しました


今回はいつも使用している会場が使用できなくなったため、別の教室をお借りして開催しました。コロナ対策として手指消毒の機器なども設置されていて綺麗で清潔なお部屋でした。マスクを着用しソーシャルディスタンスを確保するなど対策をしっかりおこなったうえで開催しています




TCカラーセラピスト講座は、学んですぐにカラーセラピーができるようになる。カラーセラピストの認定証を取得できる。と、全国的に人気のシステムです。
 
すぐにできるようになるのには理由があります
・しっかりしたマニュアルが付いている
・講座の中で実際にカラーセラピーをするという経験をしていただく
・カラーボトルを持って帰れる(受講料に含まれている)
 
この日の生徒さんも早速、家族や周りの方にやってみたいとおっしゃってくださってました。
 



 
《生徒さんからいただいたご感想》

・カラーボトルが本当に綺麗で癒されました

・ボトルを使って、深い話ができ、自分でも友人や家族にやっていろんな話をしたいと思いました

・色の意味をイメージできるようになってよかったです!

・今日は楽しかったです

・やっぱりワークで実際にカラーセラピーをやったのが勉強になったし、褒めていただいて自信にもつながって、もっと他の人でもやってみたいと思いました。

・受ける側もセラピーをする側も楽しかったです。

・今後も勉強会など、時間が合えば参加してもっと深く学んでみたいと思います。

 

ご参加ありがとうございました。始めてなのにしっかりできていて、すぐにカラーセラピストとして活躍できそうです。相手を思いやる気持ちもステキだなと思いました(にじいろカラリスト)


遠くからご参加いただきありがとうございました。優しさにじみ出る姿勢や誠実さに、セラピストは気持ちが大事とあらためて思いました。周りの方のお話し、どんどん聴いてあげてくださいね(にじいろカラリスト)

《今後の開催予定》
6月19日(土)10時〜16時 新大阪
7月3日(土)10時〜16時 新大阪
7月17日(土)10時〜16時 新大阪
7月23日(祝)10時〜16時 新大阪
8月1日(日)10時〜16時 新大阪
8月28日(土)10時〜16時 新大阪

 
《講座の詳細及びお申し込み》
こちらのページをご参照お願いします