お久しぶりです…(о´∀`о) | 花笑み旅路コトノハ帖~Let's enjoy life☆

花笑み旅路コトノハ帖~Let's enjoy life☆

季節の移ろいを感じながら  
草木花や心の風景と共にシンプルな暮らし 


      

こんにちは~!!
すこしご無沙汰してます
ぽらりすでございます~(^^)

皆さま~いかがお過ごしで
 いらっしゃいますか?

6月最終日ということで
久々blog更新~😅

久しぶりのアメブロサン!!💕

更新操作があやうくなってる💦
ていうか…感覚が忘れかけてるやん(汗)

いやぁ~令和そうそう
遅ればせながら前々から気になっていたInstagramも始めて
なんか頭にはいる許容範囲こえて
感覚がごちゃごちゃ
なんですが…笑

なんでも一度は経験したいタイプなので
気がすんだら落ち着くところに
落ち着くことでしょう……(^_^;)))

この場も恋しくてもどってきました。

さてさて…最近訪れた場所など
ご紹介します~😉


天空の鳥居ともいわれている高屋神社⛩️
ココからの眺めはそれはそれは息を
のむほどの美しい絶景~💕
香川県観音寺市高屋町
ご祭神…ニニギノミコト、保食神、コノハナサクヤヒメ


TVで紹介されたこともあって人気のスポット
で、地元の方や地方から
お越しの方が思い思いの
時間を過ごしていました~(^^)

私たちは車で登ったのですが、
途中、想定外の細道に唖然~Σ(Д゚;/)/

対向車もおもいのほか多いの…💧
かわせないところもあって…(汗)

やっとのおもいで駐車場に着いたら
今度はそこからほどよく急な坂を
歩いてのぼること数分←この数分がちょと
キツイかも(笑)脚が笑うかんじ~🤪
個人的にです…笑


下から歩いて長い階段を登り
ご参拝できるらしいです

もはやそっちのコースは修験者なみじゃないかなぁ…笑

それでも鳥居の前から眺める絶景は
ホントにすばらしく清らかな氣で
みちていました☘️ありがたいことです。



今週の玄関花


ではまた💕ごきげんよう~🥳