ピアノでいろんな表現が出来るようになる! | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

東京都立川市上砂町
宮の森ピアノ教室
畠山ゆみこです。

{3CAEF915-A7A0-4CA5-B2BF-3D26D54D723D:01}

教本が進んでくると、
いろんなことが出来るように。

{777AD689-5F62-4728-B898-C8CCC476E30A:01}

弱い音からの、、、急に強い音!!


さらに「アクセント」という、「アクセントマークの付けられた音を、とくに強調して弾く」記号もついて

かなりの迫力!!


そして

{A994B87C-9AC6-4CD6-BD8A-15A1DAD07F19:01}

「8va   オクターブ記号」

音符の下についているときは、書いてある音符より1オクターブ低い音を弾きます。


{791ACCF2-6F4B-4F2D-8922-C071296BE131:01}

{C39D3212-6AD0-4E12-B454-03ADB425AA8B:01}

オクターブ記号も、上に付いたり

下に付いたり、なんだか忙しくておもしろいね爆笑