成し遂げるために、楽しみを持って取り組む | 立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

立川市「宮の森ピアノ教室」やってみたい!と思ったときが始めるとき!子供たちの溢れる感性を伸ばす☆ベーゼンドルファーピアノレッスン

宮の森ピアノ教室講師、畠山ゆみこです♪ピアノを楽しみたい子、集まろう!!!弾きたい曲がひけるようになるためのレッスン♪音楽の都ウィーンからやってきた、最高級ベーゼンドルファーピアノでの完全予約制・個人レッスン

東京都昭島市
宮の森ピアノ教室

畠山ゆみこです。


{A59164D1-22B8-4D03-87F3-F5373146232C:01}

「レッスンのあと、家に帰ってから
楽しかったねー!と、ずっと言っていました」


嬉しいご感想をいただきました。

とても励みになります。




習い始めたばかりの 導入時期はとくに


「ピアノ教室って、なんだか楽しいところ」


という、ワクワクした気持ちを大切にしています。


そして、弾きたい曲が弾けるようになるために


まずは、音の名前から始まり


鍵盤位置


音符や休符の名前や意味


楽譜の読み方を


すこしずつ、丁寧に指導させていただきます。



大人からすると、寄り道しているようなことでも


子供たちにとって、その寄り道が大事だったりする。


「楽しみをもって取り組む」という、感覚


なにか大きなことを成し遂げるとき


とても大切な気がしています。