花友会*フルート演奏で心潤う 「またいつか、どこかのガーデンで出会う日を楽しみに・・・」 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

【ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

 
いつもご覧いただいて、ありがとうございます。
 
朝は明るくなるのが遅く、夕方は暗くなるのが早くなってきました。
 
季節の移り変わりを感じます。
 
さて、銀河庭園での花友仲間大集合の翌日、二人がグリーンアーチに立ち寄ってくれました。

 

 

振り返れば、2013年のイングリッシュツアーで出会った仲間です。

 

結婚後、初めて一人で参加した海外ツアー。

 

先にホームスティしているKちゃんとツアーの1日目に合流するとはいえ、それまでは一人。

 

ドキドキとワクワクが入り交ざった気持ちで、成田空港に着きました。

 

吉谷桂子先生のスペシャルなイングリッシュガーデンツアーなので、女性の一人参加も多く、その中の数人に次々声をかけて打ち解けました。

 

お仲間ができて一気にテンション上がり、不安からは解き放され一安心。

 

今回、グリーンアーチに来てくれたAちゃんとは、十数時間の飛行機の座席が隣り同士だったご縁もあり、感慨深いものがありました。

 

 

ツアーの翌年、遠くは四国や本州各地からガーデン旅を兼ねて札幌で集合しました。

 

皆さんはその後も、ツアーに参加したり、国内のガーデンやセミナーで会う機会があったのですが、全員が揃ったのはこの年以来のこと。

 

 
10年以上も前になりますが、皆と一緒にイギリスの素敵なガーデンを巡った楽しかった時間は、輝く思い出として一生の宝物になっています。
 
Aちゃんは、ガーデニングや水彩画の他、フルートも習っている多趣味な女性。
 
何でもテキパキと明るくこなすところは特に見習いたい。
 
今回、グリーンアーチのロゴ入りの水彩画をプレゼントしてくれました。
 
嬉しい!ありがとう~ラブ
 

 

銀河庭園でも皆にご披露したのですが、私はその場にいなかったので、グリーンアーチでとリクエストしました。

 

 

澄んだ心地よい響きが空間を満たす。

 

とってもステキな演奏で、心が潤いました。

 

 

Aちゃん、美しい演奏をありがとう! 

 

楽しく豊かな時間を共有したTさんも、本当にありがとう!

 

 

ランチはスープカレー。

 

二人とも初めてだったので、とても喜んでくれました。

 

 

銀河庭園の閉園ということで、今回皆が集まる機会にもなりました。

 

行動派の皆さん、十勝ガーデン巡りなどをして、其々北海道を楽しんだようです。

 

またいつか、どこかのガーデンで出会う日を楽しみに・・・

 

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

image