福井の恐竜と【ちさリスのお家。】/金沢・福井紫陽花旅*14 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

 

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

 

3日目の午前は、S叔母と足羽山の茶店へ行き、そのままM叔母と合流して丸岡市竹田の【ふるさと渓流】で食事。

 

福井へ戻り叔母と別れて、一人で養浩館へ。

 

見納めと思って、最後に福井駅へと出ました。

 

新幹線ホームや駅前に建設中だったマリオットホテルも出来て、賑やかになりました。

 

 

何より恐竜に力を入れていて、駅の至る所に恐竜がうようよ。爆  笑

 

ここまで恐竜づくしの駅は他にないのでは?

 

福井は越前かにも有名ですが、蟹は他にも名産地がありますから、恐竜に絞って全面に推したのは、なかなかの企画力だと思います。

 

 
お子さん向けというより、特に恐竜に興味がなくても見ていると大人も楽しめる仕掛けがあります。
 

 

説明ボードの前に立つと顔が動いて近づいてくるような迫力!びっくり

 

効果音も出るので、ちょっと怖いくらいのティラノサウルス。

 

大人のほうが、面白がって動画を撮っていました。

 

そういう私も・・・爆  笑

 

 
大きくてリアルな恐竜。
 
福井市、頑張りましたね。よしよし・・・
 
さて、恐竜さんと別れて駅ビルの中へと入ったら、
 
な、なんと、ビックリ!!!!!

 

 

あのリスさんが、たっくさん!!! びっくりびっくりびっくりラブラブラブラブラブ

 

キャーーーーと、心の中で叫んだのは言うまでもありません。

 

もしかしたら、外に漏れていたかも。

 

 
どうした、どうした????
 
何故ゆえに、ここに・・・
 

 

西光亭のパッケージでお馴染み、ちささんが描くシマリスさん。

 

 
店員さんにお写真の許可を頂いてから、バシバシ撮りました。
 
試食をどんどん薦めて下さったとても感じの良い店員さんに、色々質問攻め。
 
こんなに熱い人は初めてだったかも?
 
でも本当に丁寧にお話ししてくださいました。
 

 

 

叔母とも別れ、いよいよ福井の旅も終わりに近づいて、一層センチメンタルになっている私を最高のハッピーに引き上げてくれました。

 

駅ビルの外れにあり、たまたまお店の一番近くのドアから入ったので、すぐに目に飛び込んできたのです。

 

駅中央の入口からだったら、途中で引き返して知らないままだったかもしれません。

 

昨年、福井のお土産を調べている時に、ちささんとのコラボで羽二重餅ができたというのを知ったのですが、その品に出会うことはありませんでした。

 

今回はノーチェック。

 

このお店は今年の春オープンしたばかりで、その羽二重餅商品とはまた別とのこと。

 

このお店に出会ったことも含めて(笑)、やっぱり今回来て良かったな~と、自分の心に従ったことを褒めたい気持ちになりました。

 

 
さっきまでのセンチメンタルな泣きべそ顔が、ハッピー爆発顔になりました 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さいこぉ~~~~♡

 

優しい店員さん、私のハッピー爆発ぶりを引かずに一緒に喜んで頂いて有難うございました。

 

リスさんに囲まれ、喜ぶ60代って・・・ 爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

恐竜さんに、ちさリスさん・・・ またいつか・・・ね。

 

 
楽しかったな~。
 
最後に笑わせてくれたのは、両親の導き。
 
喜ばせるにはこれしかない、と。(笑)
 
この羽二重餅は砕いたピーナッツが入っていて、食感も良くお薦めの品です。

 

 

でもね、どうして福井とご縁があり、お店までオープンするに至ったのかしら。

 

イラストレーターのちささんのご出身は広島とのこと。

 

 
どの商品も、ほのぼのと可愛い絵でほっこり。
 
泣いたり笑ったり、忙しい1日。
 
360°、ちさリスさんに囲まれて、元気出ましたよ♪
 
全てに感謝!!  ありがとうございま~す!
 
 
 
 
 
 
 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

image