5月*感謝のまとめ ラッキーライラックが運んで来る幸せ | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

image

 

今月もご覧いただいて、ありがとうございます。

 

毎月恒例のまとめブログです。

 

日々、過去へと流れて行く中で、1ヶ月の節目に振り返るのは良いことですね。

 

皆さまの5月はいかがだったでしょうか。

 

私も自身の記録として綴っておきますね。

 

何かヒントになるようなことがあれば幸いです。

 

image

 

5月の前半は温かく、緑と光が美しい最高の季節だったのですが、何やら後半は、冬に逆戻りしたかのような肌寒く強風も吹き荒れる日が多くなりました。

 

札幌はこの時期、寒さがぶり返すことが多く、リラ冷えとも言われていますが、リラ凍えといっていいほどの寒さでした。

 

さてさて、5月最大のニュースといえば、中学校の花壇ボランティアがスタートしたことです。

 

image

 

この経緯を綴ると長くなるので割愛しますが、突然降って湧いたような話でなく、私にとっては数年越しの夢でした。

 

これは私の集大成となるべく・・・アロマセラピストになった時も集大成といっていたような気がしますが(笑)・・・また何年か先はこれが私の集大成といっているかも?ですが・・・やっぱり正真正銘の集大成のような気がしています。ニコニコ

 

花壇ボランティア・・・ここから始まる新しいストーリーを目指していますよ♪

 

ワクワク♪

 

image

 

こんなに温かい歓迎を受けるなんて。

 

それに応えるべく出来る限りのことをしたいと思っています。

 

 

もう何回も夢を実現化してきましたが、今回のことで、夢は叶うと確信したのです。

 

怖いものなし、心配なし。 ただそれに向かって自分でできる限りの行動は必要です。

 

100%頑張ったら、あとはベストタイミングで叶います。

 

心の中には、まだ夢のタネが何粒か眠っていますが、あとは大いなるものの計らいで芽が出るのを楽しみに委ねています。

 

image

 

image

 

その祝福のような過剰虹や大大吉が出たのは、まさにセレンディピティ。

 

*ガーデン活:銀河庭園

 

 

*作品展 リトさんの作品展

 

image

 

ナナイロ展

 

image

 

*虹の羽根

 

image

 

*ともえでマルシェ

 

image

 

image

 

*ヌン活

 

image

 

*ジム活:毎回、腹筋100回、うつ伏せになり、肘で身体を支え25秒×4回、筋トレ数種、有酸素運動30分、スタジオレッスン

 

*グリーンアーチ

 

今月も、リピーター様はじめ、ご新規のお客様にいらして頂き、心より感謝申し上げます。

 

アロマトリートメントのほか、レムリアン・ヒーリング®、温もりなどのご予約を頂きました。

 

また来月もお待ちしております。

 

image

 

*マンション植栽・花台ボランティア

 

image

 

image

 

*ラッキーライラック

 

image

 

ナナイロ展、虹の羽根、過剰虹、彩りおみくじが虹色など、虹色の5月でした。

 

5月は父の誕生日もあり、生きていれば98歳! 命日も5月でした。

 

虹が集まったのは、向こうの世界で楽しく暮らしているというサインでしょうか、私への応援メッセージも込めて。

 

image

 

5月、新たな扉を開きました。

 

数年後に振り返ったときに、あぁ、あの時からだったと思える5月になりました。

 

 

そして、5月最後の最強の喜び!

 

中学校のPTA の皆さんが制作した花壇ボランティアの動画が送られてきました。

 

 

PTA限定動画なのでアップできないのが残念ですが、とても凝った素晴らしいムービーで感動で胸が一杯になりました。

 

BGMで流れるのがこの曲。

 

動画と一緒に聞くと最高に盛り上がります。

 

私も、アロマトリートメントのイベントの時に毎回、皆さんから送ってもらった写真を元に動画を作っていたのですが、それが反対の立場になったのです。

 

自分がしてきたことは、あとからこんな形で受け取れる。

 

受け取りたいと思ってしてきたわけではないのに、こんなサプライズがあるなんて・・・

 

ラッキーライラックは、本当に幸せを運ぶ、幸運が訪れる花ですね。

 

 

5月、花壇ボランティアの頃・・・転勤で初めて札幌に来て宮の森に住みました。

長男は小学校へ入学してすぐ転校でした。

 

それから約30年後、この地にご縁があったのでしょう。

 

今まで受け取ってきた幸せを、今度は地域と次世代へと恩返しのような気持ちで活動していきます。

 

それができることも、幸せに思っています。

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

image