過剰虹・過剰反応・過剰感動 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

image

 

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

 

ここ数日、ダウンを着た人も見かけたくらい寒い日が続いています。

 

昨日も風が冷たかった~!

 

くれぐれも、ご体調に気をつけてくださいね。

 

先日のブログにアップした虹。

 

インスタでも紹介したところ、7色以上の虹を「過剰虹」というのを知りました。

 

紫の下にも緑っぽい色が見えていたのです。

 

だからくっきりした虹に見えたのでしょうか。

 

 

 

虹を見ると、それだけでも幸せな気持ちになりますが、レアな自然現象が重なって出来る過剰虹だったことを知り、もっと嬉しくなりました。

 

image

(2枚目からは、今までに撮った虹写真)

 

人は自分の興味あることしか視界に入らないので、この時も、私が振り返り、振り返り見ていた虹を、反対方向からくる人はそのままで見えると思うのに全く関心のない人が大多数でした。

 

スマホで写真を撮っていた人は数えるほど。

 

最後の円山公園近くで、暫し立ち止まって写している人は2人でした。

 

人との反応を比べて、自分はこういう自然現象にいたく感動するということを改めて感じました。

 

image

 

感動が爆発して自分の中だけでは収められなくて、インスタやブログにアップするわけです。

 

私だけなんてもったいない、皆さまにもきれいな虹を見せてあげたいという気持ち。

 

その後、過剰虹でニュースにもなったことを知ると、益々ラインで繋がっている人たちにも個別にシェア。

 

image

 

実際に見た感動は、その時の心の状況や自分の中にある想いと重なり、一層有難い気持ちになるのですが、きっと送られてきた写真での虹はやはりそこまでの感動はないと思います。

 

自分が反対の立場になったら、感動度は半分になるでしょう。

 

それでも、その人の気持ちは嬉しいですよね。

 

虹は、予期せぬ時に偶然見れるからこそ、有難く嬉しいものです。

 

ましてレアな自然現象は縁起が良いし、それを介して送る人たちのお幸せをお祈りできます。

 

普段会えない人へも、虹の写真でコミュニケーションが図れる。

 

image

 

虹は、幸せの架け橋。

 

人と人を結ぶ架け橋。

 

現実世界と、見えない世界を結ぶ。

 

人とペット、こちら側の人の心と向こうの世界の心を繋げる架け橋。

 

image

 

ふと見上げた雲の形から何かのメッセージを感じたり、他の色々な自然現象がその人にとって、何かのメッセージに感じたら、受け取ったということ時点で、それは本当にその通りだと思うのです。

 

逆の立場になって、見えない世界から何かメッセージを届けるとしたら、そういう形が一番分かりやすいでしょう。

 

そのような意味で植物の香りも、その人が受け取った時点でメッセージとなり、サポートとなるのです。

 

過剰虹に過剰反応、過剰感動する虹コレクターのグリーンアーチでした。

 

 

image

 

グリーンアーチに掛かるレインボー。

 

 

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

image