岡山のフルーツパフェ・神戸布引ハーブ園*倉敷・直島アート旅*17 最終回 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

 

 
桃太郎さん♪ 桃太郎さん♪

 

 
倉敷で食べ損ねたフルーツパフェ。
 
さすがフルーツ王国、美味しかった~。
 
でも生クリームは北海道の勝ちかも。ウインク
 
 
これで心残りなし。

 

 
岡山駅から新幹線に乗り、新神戸へと。
 
この時、危うく発車間際の逆方向の新幹線に飛び乗ろうとして、??(なんかおかしい)と、気づいて良かった。 

 

 

新神戸駅に到着。

 

駅のコインロッカーに荷物を預けて、布引ハーブ園へ。

 

 
このロープウェイがキレイで素晴らしい。
 
 
神戸港と街が眼下に広がり、テンション上がる~~↑↑

 

 
ラナンキュラス・ラックス。

 

この時期なので、お花やハーブは早かったのですが、布引ハーブ園のことは何年も前からウイッシュリストのひとつだったので、今回叶えて良かった。

 

 
斜面を活かしたとても素敵なハーブ園。

 

景色とお花が楽しめるなんて、最終日にぴったりの場所でした。

 

 

クリスマスローズ。

 

 

ハーブの香りに癒され、旅のフィニッシュ、リフレッシュ。

 

 
レンガの敷き方、ネームプレートなど、ガーデンの参考になります。

 

 
今年から中学校の花壇ボランティアをするので、アイディアや夢が膨らみました。

 

 
神戸というハイセンスな街に隣接しているので、おしゃれな神戸女子に似合うハーブ園ですね。

 

 

スイート・バイオレット

 

image

 

ロープウェイで頂上まで行って、降りていく形で、少し急な坂もありますが眺めも良くて気持ちの良いお散歩になります。

 

またいつか、お花のシーズンに。

 

 
なんとまあ、ミモザがたわわに。

 

 

満開のミモザ並木。素晴らしい~~ ラブラブラブ

 

 

ここだけ明るい春の光が集まって。

 

 

ミモザに見送ってもらえるなんて、なんだかとっても嬉しい。

 

 

桜には早い時期でしたが、ミモザに会えて最高でした。

 

この景色を忘れないでしょう。

 

 
所々にハンモックが置いてありました。
 
帰りのロープウェイ乗り場に着いたら、ポツポツと雨が降り出して・・・
 

思えば、行きの倉敷ではちょうど雨が上がった時からスタートして、旅のゴールで雨が降り出すなんて、出来過ぎ。

 

 

 
梅と山茱萸。

 

 
心に沢山の旅のお土産が入りました。
 
大原美術館、地中美術館、倉敷美観地区、直島、瀬戸内海の穏やかな海・・・ ブログで一つ一つ振り返って本当に行って良かったと思います。
 
一人旅は、自分だけが頼り。
 
一人で非日常を味わい、自分の訓練の為にも続けたいと思います。
 
旅の目的や行先によって、家族や友人と一緒の旅も良いですね。
 
image
 
倉敷・直島アート旅、長いシリーズをお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。
 
もうすぐゴールデンウィークですね。
 
皆さまの旅も、お天気に恵まれてステキな思い出が沢山出来ますようお祈りいたします。
 
ありがとうございました。
 

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

image