直島・宮浦港からつつじ荘バス停~地中美術館へ/倉敷・直島アート旅*10 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

旅シリーズをのんびり振り返りながら綴っています。

 

フェリーは8:42に着き、次は9:05発の町営バスに乗って「つつじ荘」という停留所まで行きます。

 

9:19着 つつじ荘 9:25発シャトルバスで7分、地中美術館です。

 

10時の予約チケットだったので、これ以後だとアウトでした。

 

 

「つつじ荘停留所」は、瀬戸内海が見渡せてのんびり空気が漂う。

 

image

 

砂浜の向こうに、黄色の南瓜が!

 

そして岸壁の上に見えるのはベネッセミュージアムかな。

 

 
近くまで行きたいけれど、バスの時間も気になる。
 
最後のバスで乗り遅れたら、ここまで順調に来たのに水の泡。
 
image

 

やっぱり人気! ここまででU ターン。

 

 

う~、砂に埋もれて歩きづらい~。

 

と、シャトルバスが1台走り出して、えぇ~!!まさかの乗り遅れ ガーン

 

まだ時間になっていないのに・・・ 

 

目の前が真っ暗になったけれど、ちゃんと次のシャトルバスが到着してほっとしました。

 

あ~、アブナイ、アブナイ。

 

 

バス停から降りたところは、地中美術館チケットセンター&駐車場

 

こちらで予約時間まで待って案内されます。

 

 

その間、「地中の庭」に行ってみました。(←じっとしていられない)

 

 

朝の木漏れ日がいい感じ。

 

 

もうルピナスが咲いている。

 

 

光と戯れて・・・

 

 
そろそろ、集合時間。
 
またこの道を通って地中美術館へと。

 

image
 
image
 
撮影はここまで。

 

やっと、ここまで辿り着いたことへの安堵感と、未知の世界への期待感・・・
 
あ~、ワクワクする~~♪
 
 
 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

image