北海道下川町フィールドワークツアー~2 yogaroma & ダブルレインボー | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

旭川からバスで2時間。

下川町に到着。

フレぺにて、開会の辞、下川の町長からのご挨拶があり、市を挙げての歓迎ムード一色。

アロマのツアーというより、下川町の魅力を知るツアーという感じを受けました。

9割が山という下川町。 

山→森→自然の香り→アロマテラピーにつながります。

 

さて、いよいよ栗原冬子先生のセミナーです。

栗原冬子先生とは、旭川のバスから合流しました。

一度、生活の木 原宿表参道校様で偶然お見掛けして嬉しくなり、すぐお声をかけてしまいました。 とってもおきれいで透明感があり、その美しさのバランスが良いのです。(美人評論家!)

 

そんなこともあって、お会いしたのは2回目なのにバスでハイタッチした位の親近感。

 

私の《もさもさ厚着》とは対照的に、なんとヨガウエアの上にロングカーデガンを羽織っただけ。

さすが旅慣れている~。

yogaromaについて、そのメリット、臨床試験結果などを交えて分かりやすくお話下さいました。

 

そして、北海道モミ(トドマツ)とラベンダーなどの好きなブレンドでアロマスプレー作り。

すっきりとした森と温かいオレンジスイート、ラベンダーを加えました。

下川町の香りですね~。

 

ヨガというからには、着替えて床でするのかしら?とちょっと不安に思っていたのですが、本格的なヨガでなく、椅子で気軽にできるヨガとのことで一安心。

冬子先生の優しい声に合わせて、体を伸ばしていきます。

 

それでも手が伸びなかったり、少し高度なポーズになると全く出来ず・・・ (><;)

 

時々、アロマスプレーが上からシュッ、シュッとかかり、それでまた息吹き返す感じでした。

ご褒美アロマのような・・・。

 

気持ち良い~  身体も心も伸びました。 (*^▽^*)

 

 

終了後、休憩時間に外へ出たら大きな虹が!

 

ほとんどの方が化粧室へ行ったので、まず一人で外の空気を吸いたくなったのです。

ヨガで呼吸が深くなり、新鮮な空気をもっと吸いたくなったのでしょう。

 

入口のアプローチから数歩前へ進まなかったら出会うことはなかった虹。

 

 

それくらい、目の前に大きな弧を描いていたのです。

人生最大ですね。

 

 

しかもダブルレインボー

 

1枚の写真では、近すぎて納まらないのです。


遠くからお一人で参加された方もいらしたり、初めての北海道へいらした方も。
ようこそ、北海道。
ようこそ、下川町。...
虹が歓迎してくれたのですね。

   
すぐに皆さんにお知らせしたい気持ちと、虹はすぐ消えてしまうかもと思い、この写真と動画をドキドキしながら撮って、足早に中にいた皆さんにお知らせに。

 

 

グリーンアーチの名前通り、アーチに縁があるのですね~。

 

 

もちろん、冬子先生も。

スマホの操作途中でお声かけるのは失礼とは思いましたが、絶対虹のほうが優先と思って。

     

 

道路にも反射して写っています。

 

 

虹を撮ることはあっても、虹の前で記念撮影は初めてのこと。

 

 

参加した皆さんが一緒に虹を見ている。


とても幸せな時間になりました。

 

ありがとう・・・

 

 

 

夕暮れの妖精さん。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

今日は【アロマテラピーインストラクター資格試験】の日。

皆さまの努力が実って《幸せの虹》が見えますように、心よりお祈り申し上げます。

 

(お写真は栗原冬子先生と、以前、生活の木札幌校にて『アロマテラピーインストラクター養成講座』に通って頂いた皆さん。 其々資格を活かして活躍されています。北見からご参加のUさん。AEAJのホームページ【アロマの現場】にご紹介されています。どうぞご覧くださいhttp://www.aromakankyo.or.jp/aromanogenba/interviews/4351

      

 

 

ブログをいつも応援して頂いている皆様にも、《福虹パワー》をお届けいたします🎶

 

 

 

   

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

≪前日までのご予約制・女性専用》 

*ご予約カレンダーhttp://green-a.biz/reserve.html  
*ご予約/お問合せメール:
arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP 
http://green-a.biz/  
* グリーンアーチのFB 
https://www.facebook.com/aroma.green/