ST連合会西日本アジリティー&訓練競技会 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今年の競技会予定はコチラ下矢印


お休み等のお知らせはコチラ下矢印


値上げについてのお知らせはコチラ下矢印NEW


週末は西播磨総合庁舎前広場で行われたJKCの競技会へビックリマーク

訓練所から約1時間半、どこよりも一番近い競技会会場ですウインク


昨日はアジリティー競技会あしあと

チーム宮本からは2度インターミディエイトクラスにオーストラリアン・ラブラドゥードルのリュウと、1度ラージクラスにボーダーコリーのラクロが出場ダッシュ


まずは2度JP、リュウ


1度の検分(人間がコースを覚える時間)と重なりそうだったので急遽順番を変更させてもらってIMクラスのトップバッターにダッシュ

そのせいかややぼんやりしていてスラロームのエントリーを失敗あせる


他はミスなく完走ビックリマーク


続いては1度AG、ラクロ


シーソーのタッチもしっかり止めて・・・


バー落としもなく完走ダッシュ

クリーンラン(ノーミスで規定タイム内に走り切ること)か!?と思ったのですがAフレームのタッチをとられていました泣くうさぎ

(※登りものの障害物は必ず踏まなくてはいけないコンタクトゾーンがあり、そこを踏まないと減点となります)


気を取り直して今度は2度AGビックリマーク

リュウもそろそろCR(クリーンラン)したい炎


暑さのせいかスピードはいつもより落ちましたがしっかり真面目に指示を聞いて良い走りアップ


CR!!

と、いきたいところでしたがなんとAフレームをスルーしてしまうという痛恨のミスで惜しくもCRならずえーん


最後は1度JP、ラクロ


順調に走れていましたが後半3本もバー落としあせる



結果は


リュウJP3席、AG5席🏆

ラクロJP7席、AG2席🏆

でまさかまさかのオールロゼットびっくり

1度AGはなんと1頭もCRがおらず、1席の子とはわずか0.6秒の差でしたえーん


2日目、今日は訓練競技会あしあと

暑くなるかと思い、追及のみのエントリーです


シェパードノア、JKCの追及初挑戦ですアップ


朝7時半、他のどの競技よりも早くスタートDASH!

ノアがトップバッター


JKCはリードなしで約10m後ろを追従していきます


前日アジリティの駐車場とパドックになっていたところで、たくさんみんなのおしっこ等の臭いもあったかと思いますが最後まで集中を切らさずしっかり嗅いでいましたDASH!


物品のポイントが何故かいつもより遅かったのが残念あせる

内容はとても褒めていただきました拍手


結果はわずかに及ばず2席🏆

しかしJKCデビュー戦でロゼットとメジャーポイントGETです拍手


出陳機会を与えてくださった飼い主のみなさま、応援に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました🙇‍♀️

そして何より暑い中頑張ってくれたワンず、お疲れさま照れ


昨日も今日も惜しい続きで悔しい結果となりましたが、出場全頭全課目でロゼットGET出来たので締めくくりとしては良かったかと思います


これにて春シーズンの競技会は全て終了しましたDASH!

また秋に向けて頑張っていきたいと思います💪


今回の競技会の番外編はまた近いうちにお届けしますニコニコ