晴れの日のワンず | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

気付けばお久しぶりになってしまったブログキョロキョロ汗

昨日のお写真はインスタの方に載せてありますので見てみてくださいね目アップ

一昨日のドッグランのブログはもう少々お待ち下さいお願いあせる


さて、今日は朝から良いお天気晴れ

こんなに晴れるの久しぶりでは、というくらい風もなく気持ちの良い晴れでした音譜

久しぶりの晴天で久しぶりの通所、ポメラニアンレイ足あと


いつもより多めな通所ワンずダッシュ


MIXアレンが気になるゴールデンはなこ目


遊びたかったのに逃げられてしまいましたあせる


代わりに遊んだるでぇービックリマークと言ったかどうか笑い泣き

はなこのお相手をするシェパードチェルシー


遊んでる、というよりはなこが遊ばれてる・・・??爆笑


次のターゲットはラブラドールの絣(かすり)!?


はなこがダメなら私が、と思ったのかはわかりませんが

今度はおねえさんのももこがアレンに興味津々の様子ウシシ


訓練3ヶ月目に突入、ホワイト・スイス・シェパードパピーのハク

気付けばチェルシーよりも大きくなっていますびっくり


とはいえ中身はまだまだ生後半年ほどのパピー


チェルシーに翻弄されてます笑い泣き


寄って来られたくはないけど、コッソリ後ろからチェックはしたいアレンチュー


ワン同士遊ぶのもいいけど呼ばれたらみんなちゃんと集合!!


ちゃんといつでも人の言うことに耳を傾けられるようにする事、とっても大事ですチョキ


でもやっぱり遊びたいよね〜なパピーず

遊びもお勉強も、どちらもバランス良くねアップ


本当に気持ちの良いお天気だったので青空をバックにパシャリカメラハッ

シェパードラック


警戒を引退してのんびり過ごし中のラック


アジリティー、やってみる?ウシシ


こちらはラックのきょうだいこなつ


日々追及を頑張っていますが、練習の成果を発揮する場である競技会予定は今のところ未定・・・

早く当たり前に競技会が開催できるようになって欲しいものです泣くうさぎ


訓練後はそばにワンがいても気にしないように、の練習のお手伝いDASH!


気にしないでできるかなはてなマーク

ドーベルマン令(レイ)の選別です


丁寧に嗅いで・・・


よく出来ました合格


こちらはラブラドール絣の選別


勢いのある選別笑い泣き


勢い余って時々前足まで乗ってしまいますが・・・


ちゃんと正解を持ってきます拍手


こちらも勢いよくダッシュボーダーコリーのラクロ


勢いよくトンネルからダッシュDASH!DASH!


ポメラニアンハクはスラローム練習目


コツコツ続けてみようアップ


最後はシェパードキャンパーの「お手」ショットでてへぺろ


あんなに晴れていい天気ビックリマークと言っていたのに昼前から肌寒くなりはじめ、午後には曇り始めて夕方には雨が少しパラつき始めました

朝から晩まで晴天とならないのはさすが山陰の冬、と言ったところでしょうかドクロ


明日こそ晴れますように晴れ晴れ