貴重な晴れ | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

ここのところ毎日雨や霰や雪が降ったり止んだりしていた鳥取くもりあめ雪

今日は珍しく一日何も降らずに良いお天気に恵まれました晴れ

最近不思議と週末だけお天気に恵まれることが多い気がしますあせる


そんな今日のワンず目


シェパピーのシー

追及の初歩訓練中DASH!


おなじくきょうだいのコウを遊びに誘うのは柴犬の小太朗(こたろう)


自分から遊びに誘ったくせにいざ寄って来られると怒る小太朗笑い泣き


はい、ポーズチョキキラキラ


こちらは珍犬種!?


イエイエ、お耳がめくれてる黒ラブのテテでしたチュー


ゴールデンパピーのジュリア


今日はお母さんに訓練を見て頂きましたキョロキョロ


ボールも大好きラブラブ


ボールめがけてパックンチョ!!


ボーダーコリーパピーのカーニー

ちょっとずつボーダーらしくなってきた!?


そんなカーニーとオーストラリアン・シェパードのセナ


珍しくセナが押され気味ゲラゲラ


仲良く並んで牧羊犬ツーショットアップ


目を瞑ってしまうセナ、残念爆笑


得意のダンベル持来ダッシュ


名前を呼ばれてやってくるこちらは


MIXしんのすけ

前回より慣れてきたようです照れ


似たもの同士のツーショットも実現アップ

しんのすけとファイ、共にペキニーズMIXです

お顔がよく似てますラブ


他のワンずがいる中でもずいぶん落ち着けるようにDASH!


攻撃的にもパニックにならなくても大丈夫、

犬がそばにいても何も起こらないという安心感を教えてあげることが大切ですニコニコ


ゴールデンはなこはラリーオビディエンスに挑戦ダッシュ


競技会が中止になりませんようにお願いあせる