みんなで社会勉強! | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今日もよいお天気となった鳥取、明日は雨雨なんだとかダウン




明日は遊べないかもしれないから、今日たくさん遊んじゃおうビックリマーク

遊びは遊びでも、お勉強の意味合いもあります。



トイプーパピーのリン、ヤンチャで怖いものナシ。

ボーダーのヒューマにちょっかいをかけたり・・・



先月帰宅し、今日は保育園に来てくれたコーギーのアインにもアタックドンッ



アインとリン、走り回って遊びはじめました。

楽しそう、と混ざってきたのはMIXのプッカ

プッカもずいぶん他のワンと仲良く出来るようになってきましたニコニコ


調子に乗ってきたリンを制止させるボーダーのピノコ

羊の周りを走って囲い込む牧羊犬であるボーダーは逃げるものを囲い込みたがる習性が。

リンの行こうとする方向に先に周り込んで完璧に囲い込んでしまいましたにひひ



同じようにボーダーのヒューマはミニチュアピンシャーのコーラをストーキング中目

コーラーが動く度にヒューマが先回りして逃がすまいとします。



「も~ 勘弁してよ~あせる

いつもブイブイ言わせてるコーラ、今日はブイブイできなくて残念そう!?



アインは相手の大きさを見ながら出方を変えるちゃっかりもの。

ピノコがそばを通るとこの表情です笑


「へへ~ 子犬はおちょくっちゃうもんね~ビックリマーク


ですがこの後仔犬たちに囲まれて降参したアインでした笑




トイプーもんちゃんは犬見知りをするのですが、最近ずいぶん自分からもごあいさつが出来るように。

チップのような自分に寄って来ないワンには積極的になれるもんちゃん。


同じ大きさの相手にははっきり自己主張も出来るように。

リン(左)のしつこい遊ぼう攻撃も・・・


自分で追っ払うことに成功!!
いつも逃げ回ってたもんちゃん、強くなったねグー




大人しければ大きいワンとも大丈夫チョキ
ゴールデンのうめこ(左)とももことニコニコスリーショットアップ


通所組のラブパピー、タローは今日はお泊り。
同じお泊り組のゴールデンりくとバーニーズのりあとしばしお遊びタイム音譜
初対面のワンとも仲良くできたタローです合格



おまけ


本日のバックス


初めて初歩の防衛訓練で使うマクラを咬ませてもらってご満悦ニコニコ

初めてなのにしっかり咬むことができるのはお父ちゃんやお母ちゃんの遺伝子ですね。

バックス、上手だよにこにこ