訓練も訪問も | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

雨予報はとりあえずハズレ、午前中はなんとか雨は降りませんでしたくもり


1409836638146.jpg

9月に入り、いよいよ競技会シーズンになりました。

来月には長野県霧ヶ峰高原で毎年恒例の日本訓練チャンピオンが行われます。

と、いうことで今日は久しぶりに訓練してるところをご紹介。



1409836878990.jpg

警戒(防衛)作業の練習中。

6つのテントを順番にまわり、不審者を探します。


1409836933498.jpg

不審者(犯人役の人)を見つけたら吠えて逃げないように足止めします。



1409836889065.jpg

犯人役・・・所長  我が家の訓練士総出ですグッド!
みんなで犬を作り上げていきます。

競技会まであと1ヶ月半!!




予報通りどしゃ降りの雨に見舞われた午後、訪問活動に行ってきました。

今日伺ったのはチコマコが飼われている施設です。
MIXのムギ、ラブラドールのルナ、トイプーのもも、そして再訓練中のチコ。


我が家に久し振りに帰ったチコ
皆さんに、大モテラブラブ
チコちゃんチコちゃんと言われて嬉しそうです。


むぎちゃんも施設訪問慣れて私はどっちに行くのかなはてなマーク
皆さんから名前を呼ばれてキョロキョロ目
障害を飛んだり、おとなしく伏せて待てたり上手に頑張ってくれました。



ももちゃんは、2回目の訪問。
利用者さんのイスにちゃっかり座ってまるで昔から居たようなそぶりですが、実は心臓バクバク汗

それでも皆さんに抱っこされても嫌がらずにいい子にしてましたアップ

利用者さんに持って帰られてしまいそうな彼女達。
お家に帰ったらきっとくたびれてグッスリかもぐぅぐぅ
お疲れ様でしたニコニコ