嵐の日の過ごし方 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

朝からひどい土砂降り、本日の訓練所。

午後からは雪も降り、風も吹き、まるで嵐のよう。


そんな中でも元気な、シェパードのミミ



大きいワンズは小降りな時を狙って訓練できますが、小さいワンズはそうもいかないので・・・




お部屋で訓練をしたり。写真は本日通所のパピヨンのユズ


室内ならではのトレーニングも。

「ハウス」と言ったら部屋のどこに居てもハウスに入っていけるようにビックリマーク


「ハウスビックリマーク


・・・そこは違うよ~



「ハウスビックリマーク



・・・そこも違うなぁ~



とはいえ、実はユズ、わかっててワザとやっていますあせる


「違うでしょ、ハウス!!


賢いユズ、最後にはちゃんとハウス。う~ん、やっぱりわかっててやってます笑



みなさまも雨の日はこういうゲーム感覚のトレーニングにチャレンジしてみてははてなマーク

色んな方法でワンとのコミュニケーションをとってみてください音譜



ここからは、ブログ番外編。


今日はお昼休みにピザ生地作りに参加させてもらってきましたチョキ


基本の生地はすでに練ってくれてあります。

こちらはオーブンで1時間ほど発酵させて、膨らんだ状態のもの。



小さく切り分けて、まぁるく成型していきます



まぁるい生地がたくさん出来ましたニコニコ

これにフキンをかぶせて10分ほど寝かせますすやすや



10分たったら起こして、麺棒で伸ばしていきますビックリマーク

20cmほどの大きさになったら・・・


膨らまないようにフォークでプスプス穴を開け、オリーブオイルを塗り塗り。


これを更にオーブンで10分ほど、空焼きします。


ふっくらピザ生地のできあがりビックリマーク

これに色々トッピングして焼き上げると美味しいピザになりますグッド!


その美味しいピザの完成形は・・・



また、次回ご紹介しますにひひ