才能 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今日もよく降りました、鳥取雨

それでも午後からは雨も上がり、晴れ間も出てくれました。


ボーダーコリーのリアン

昨年末から今年にかけてお預かりして、基本訓練が済みました。

只今、ねじ締めの為に再度お預かり中。

おうちで少しずつダラ~ッとねじがゆるんできてしまうので、訓練所でまたピシッとさせるのです。

ワンたちは訓練を忘れることはありません。

「訓練所から帰ってしばらくしたら忘れちゃったみたい」

なんてことはありませんので、そう感じたら是非またおいでになってくださいね。



せーーのっ

ジャーーーンプドンッ



身体能力の高いボーダーコリー。

スラリと手足の長いリアンは運動神経もバツグンアップ



小さすぎて見えませんが・・・汗
ディスク(フリスビー)もとっても上手にキャッチします。
これは、両親犬共にディスクをしているリアンの血筋に大きく関係しているのだと思います。
ワンずは、両親犬の色んなものを受け継ぎます。
よいものも、悪いものも・・・そのため、繁殖はジックリ、最良の組み合わせを考えなくてはなりません。

よく、「かわいいうちの子の赤ちゃんがほしい」

という飼い主さんの話を聞きますが、繁殖には多くのリスクも伴います。

決して安易な繁殖はしないでくださいね。

いーーっぱい走って
「はーー疲れたーーDASH!
牧羊犬なだけあってタフなボーダーコリーですが、さすがにお疲れの様子。
それにしても、ディスクのあんな才能があったなんてニコニコ



おまけ。


前回のブログで書いた、手作りのピザ生地。

今日はそれでピザを焼きました音譜

タマネギ、ピーマン、シーチキン、ソーセージ、チーズ・・・すこし欲張りすぎてしまいました笑

でもとっても美味しかったですグッド!