気持ちの良い冬晴れ | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

珍しく、二日連続晴れた鳥取。

山陰の冬にとって晴れはとってもキチョーですアップ

シェパードルルフ、選別。


シェパードクララ


ラブラドールのルナ



トイプーのももと、


同じくトイプーのコロン


あづき


そしてもんちゃん

今日通い初めだった通所組ワンズです。あけましておめでとう富士山

ねじ締めで一年ぶりに訓練にやってきているボーダーのリアン
やはり前回おうちに帰ったときより少し甘えやわがままが出てきているようです。

妹にあたる、ボーダーのピノコ。
やはり、「フセ」の姿勢もよく似ています笑



夕方、しつけ相談に来てくれた8ヶ月のゴールデン。
ちょうど、通所で来ていたももこうめこが帰る時間と重なったので少し一緒に遊ばせました。



1389102597796.jpg

すぐに打ち解けて遊び出した3人。



1389102629876.jpg

よーく走ってきっと今日はよく寝ていることでしょうニコニコ

お困りの時はまたいつでも来てくださいね。



さて、年末からコツコツ作っていたモノが、完成しました。


1389102641922.jpg

温室の中。かつて、スーパー仔犬ハウスとしてここでマーヤの仔たちを育てていた場所です。


どんな変化があるのかというと、


1389102811773.jpg

もともとウッドデッキを囲い込むように作られたスーパー仔犬ハウス。

そのため、壁とデッキの間には隙間がありました。



1389102652923.jpg

この度、ウッドデッキにもともとあった手すりをとっぱらい、床材を増やし、床面積を拡張。



1389102679599.jpg

左右の端合わせて1m近く、さらに手すりがないことにより更に広くなりました。

これでお天気の悪い冬もここでしつけ相談や、小型ワンズの訓練も出来るかもはてなマーク

トリミングなんかにも使えそうですね。

むしろ、人が住めちゃうかもしれません!?にひひ



防腐剤を塗ったのでしばらくは臭~いと思いますが、使えるようになるのが楽しみですニコニコ