正月太りする?ドッグラン! | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

週末はお天気が悪い・・・との予報で心配していましたが、朝から見事に晴れ晴れ

無事に新年最初のドッグランが開催されましたわんわん


新年のご挨拶と共に、みんなでお話に花が咲きます。

ドッグランは飼い主さん同士の情報交換の場としても大切な場です。

新年一発目のドッグラン、ということで・・・

今日はなんとビックリマーク鳥取のお雑煮に当たる、善哉が登場しましたラブラブ
甘さ控えめの暖かいおもち入り善哉に、漬物まで登場。
最近、普通に一食分近い食事が出てくるドッグランです笑

「お父ちゃん、それ美味しそ~」
MIX犬のイブ、そしてさり気なくトイプーのメイまでおねだりっ


おもちを焼いた網・・・勿体無いので、ハタハタまで焼いちゃいました魚の骨


更にこんなものまで登場。
親戚のおじさんに頂いた、ざくろ。アメリカざくろはてなマークとかいうらしいです。


ダックス親子のメイコナンと大きさの比較。
こ~んなに大きいっ目


中はこんな感じ。
綿の部分ではなく、中の赤い種の部分を食べるのです。
甘酸っぱくてとっても美味しかったですsei


左からイブ、ゴールデンのももこうめこの3ショット@ブリッジの上で。
ももちゃんブリッジ登れるようになった記念。


ゴールデンのムッタとフラットのレラは今日も仲良し。
ふたりの遊びがヒートアップしてくると何故か興奮してくるオールドイングリッシュシープドッグのハナ

そして遊びに参加したいな~と寄ってくるMIXのロンにこにこ


1388923002638.jpg

今日は風もあまりなく、とっても暖かくドッグラン日和な一日でした合格



1388923015186.jpg

ゴールデンのピアジェの口元をペロペロしたいレラ。

あまりペロペロされたくないけどレラに寄ってくるピアジェ。

なんだかんだで仲良さそうですグッド!



1388923027638.jpg

もも&うめのゴールデンコンビとパピヨンのユズ、みんなで「マテ」

ドッグランでは他のワンから逃げてしまうユズ、こういうことも大事な訓練です。



1388923038839.jpg

シェパードのモーリモニカ姉妹とも一緒に「フセ」
う~ん さすがの迫力はてなマークにこの位置が限界ですあせる

でも上手に待てましたニコニコ



1388923057935.jpg

トイプーのマリン

たっっぷり遊んで、帰る頃にはお母さんの腕の中でウトウト・・・ねむぃ・・おねんねするー!



1388923107313.jpg

左からトイプーのもんちゃんと白柴のポン

もんちゃんに 「遊ぼうぜ!!」 なポンちゃん



1388923120303.jpg

お預かりしていたダックスのあんずも遊んでいってくれました音譜



1388923144418.jpg

今日はラブパピーの甘太郎(かんたろう)もやってきてくれましたアップ

柴のケンちゃんに遊びを仕掛けてみたり・・・



1388923156363.jpg

逆にシェパードのチャンスに追いかけられてみたり・・・


1388923765201.jpg

秋田のハナも小さい甘太郎に興味津々DASH!



1388923797028.jpg

ダックスのタバサ母さんには怒られてしまったので、この距離笑



1388923781474.jpg

お兄ちゃんのゴローはその頃ラブサクラのお母さんの善哉に夢中アゲ


1388923812025.jpg

避妊手術も無事終え、久しぶりのドッグラン参加、MIXのむぎ

秋田のハナちゃんにしつこくされているのかと思いきや、結構自分からハナにアピールしに行ってましたにひひ



1388923824586.jpg

「ぜんざいちょーーだい」

柴犬グレ、誠訓練士に催促足あと



1388923836012.jpg

柴のコタロー♂はうめ&ももの周りで必死に遊ぼうアピール!!

ちょっと空回り気味笑



1388923848487.jpg

午前中も参加してくれていたゴールデンのパール、疲れたのかはてなマーク死んだように眠っています眠い

マツコに踏まれても 気にならないようです笑



1388923870177.jpg

久しぶりにやってきてくれました、マルチーズのソラみゆきさくら

みんなカワイイ~お洋服着ていましたラブラブ



1388923895043.jpg

ハナとゴローは仲良し。

いつも顔をかじりあってじゃれあって遊んでいます。

久しぶりの今日も同じようにこの地味な遊びで満足そう笑



1388924256688.jpg
今は柴の茶々と同じくらいの大きさの甘太郎
きっとすぐ追い抜いてしまうよねニコニコ




今日も遊びに来てくださったみなさまありがとうございました。

写真が撮れなかった&載せれなかったワンず、飼い主さま、ごめんなさいダウン

また是非遊びに来てくださいねnikoniko