思い立った時 | 心のコンシェルジュかずみんのブログ '

心のコンシェルジュかずみんのブログ '

自分自身の心との付き合い方、パートナーシップ、その他の対人関係全般をより良くする為のヒントや、楽しくなることなどをお伝えしていきます。

昨日のブログで

ふと、誰かの顔が浮かんだりしたら

積極的に連絡してみよう


そんな事を書いていました。


そしてブログ発信から一日が経ち


突然訃報の連絡がきました。


亡くなったのは

私が子どもの頃から可愛がってくれ、

大人になった今は年の離れた友達として

ずっと40年近く付き合ってきた人


「若い時からの約束の

縁側でお茶とかそろそろ出来るね」


なんて言いつつ、

「持病があってコロナが心配だから

しばらく会えない」

と言われてここ4年は会えずじまい


今年こそ会えるかな?

次の帰省の時に声かけてみよう


と思っていたところでした。


まだ、信じられず

実感もなく


笑いながら

私の名前を呼ぶ声が頭に響きます。


お正月に帰省した時に声かけて

おけば良かった。


バカ話のひとつでもして

一緒に笑いたかった


もう一度おしゃべりしたかった


会えないにしても

元気?ってLINEすれば良かった


いろんな後悔を思い浮かべながら

心の整理をしています。