あなたらしく自由になれる結婚をしよう! | 心のコンシェルジュかずみんのブログ '

心のコンシェルジュかずみんのブログ '

自分自身の心との付き合い方、パートナーシップ、その他の対人関係全般をより良くする為のヒントや、楽しくなることなどをお伝えしていきます。

今日は大阪はあいにくの雨。
ちょっと寒いですね(-.-)

昨日はお天気の中 急遽オープンサロンを
実施し、急なご案内にも関わらず来てくださった
素敵な方と
「ひとりより、家族といるより、私らしく
自由で毎日が楽しい幸せな結婚」


について語り合いました。

この言葉、現在作成中の新しいリーフレットに
入れる予定なのですが、私は
35歳からのリアルな婚活セッション
目標をこの「自由で毎日が楽しい幸せな結婚」に
してセッションしています。

結婚というと何かを捨てなければならない
イメージ、それが自由だから結婚して
私らしく自由になるなんて逆説的!


とのこと。
なるほど~!
確かにそうかも!
実は結婚前の私もかつて結婚後という
未知の世界を次のように思っていました。

結婚はやらなくてはならないことが増え
やりたいことができなくなり
それを我慢して結婚生活は成り立つ。


あー(*_*)
こんな結婚だったら今の一人で自由の方がいい!
そりゃそう思うよね。

だからあの時の私と同じ気持ちのあなたに
伝えたい!

あなたらしく自由になれる!
結婚をしようよ(*^_^*)


そんな事を伝えていきたいと改めて思いました。
オープンサロンまたやります!