【ゲーム】FFVII REBIRTH クリアしました | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

ストーリーを進めるべく、キーストーンを持っているらしい園長のディオに会いにゴールドソーサーに向かいました。

そこでは、ネーミングライツとキーストーンをかけたバトルが待ってました。
コルネオ…とか見たくもないけど(笑)彼らの軍団とバトル。


それが終わったと思ったらキーストーンを奪われた挙句、タークスた神羅社長ルーファウスとなバトル。




いや大変(苦笑)

場所を知っているケット・シーが裏切ったので行き先が不明…と思いきや無線を傍受して行き先を知ることに。
暗号化してないのかよ、と(笑)

そして北の大地にあるセトラの神殿へ。

キャプチャーはしてるけどまだ編集してないので動画は上げてません。
そして神殿をクリアしていよいやラストへ。

最後はジェノバ+セフィロスの総攻撃でこちらもすべてのキャラを強化してないと危ないし。
最後の最後のセフィロスに二度やられましたがなんとかクリア。

そしてエンディング。
最後はエアリスとの決別をどう描くのかなとと思ってましたが、なるほどそうきましたか。
エアリスファンにも配慮するとこの辺りがベストな選択なのかなと思いました。
動画配信そのうちアップします。
動画はこれからですが、印象的なシーンをキャプチャーしました。
これが制作陣の回答なのかと。

さてクリアしたのですがやり残しをしないと。
残りたかなと思うのは、
・エンシェントマター
・モンスター討伐
・クエスト類
辺り。
エンシェントマターは6エリアの探索をクリアしたので謎の剣豪(ギルガメッシュ)の島が出現しました。


モンスター討伐は、後一体。
これも何とかクリアしようかと思ってます。
ミニゲーム類は、バトルを除けばいいかな(苦笑)
もう少しだけ楽しめそうです。
ここにたどり着くのに約100時間。
楽しめました(笑)