こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指していたのですが、夫が先に早期退職をして困惑しているはげちんほっこり(現在48歳)です。

 

 退職金が入ったのでIFAに残り2000万円のポートフォリオを作成してもらいました。


IFAに関してはこちら


ちなみに前回は米国債を1100万円購入しています。こちらは今のところ100万ほどプラスになってます。

あらかじめ現在の資産構成はお伝え済です。

その上で


外国債券 50%

国内株 20%

米国株 20%

金 10%


の構成で下落リスクを抑えて途中でリバランスをしていきましょうというものでした。


おぉ~ なんだか富裕層向けの提案ぽいですね

資産構成からカスタマイズしてもらえるなんて助かります


期待利回りは5.8%

手数料の1%はきっと回収できるよね

よろしく頼みますよグラサン