こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指していたのですが、夫が先に早期退職 を決めて困惑しているはげちんほっこり(現在48歳)です。


先日 SBI 証券から 封書が来て

ビッグデータ ストラテジー という 投資信託が 当初予定よりも資金が 集まらなかったので 運用を停止したい といった内容でした。 


投資歴が浅く、投資信託が 終了するという 概念がなかったので 衝撃でした。 しかも ちょうど コロナ禍で 一回だけ投資したため 80%ほど プラスになっていました。このまま放置すればどこまで増えるかな~と楽しみにしていたんです


新NISA で 選んだ 投資信託は大丈夫か ちょっと心配になりました。

私が選んだ 投資信託 (大和−iFreeNEXT FANG+インデックス) は 最近発売開始のものなので しばらく残高を 注視していきたいと思います。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

退職まで後477日

にほんブログ村 投資ブログへ