こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指していたのですが、夫が先に早期退職 を決めて困惑しているはげちんほっこり(現在48歳)です。


私がリストラ宣言 されてしまったので、部署内で仕事がありそうなのか探ってみました。

皆さん丁寧に仕事内容説明してくれてリストラ候補の私に優しいです泣き笑い


チーム1 開発メインだからつらいかも そもそも内容が高度すぎる

チーム2 今までの経験が活かせそう 人も足りてない

チーム3 今までの経験が活かせそう 仲の良い同僚がいるけど彼女の部下になるのは心中複雑かも


と言うことでチーム2でリクエストを出してみました。

リクエストは通るのか、そもそも今の部署に残れるのか、行く先が全然見えません。


そしてリストラ宣言があってからメンバーの一人はもう一週間以上会社を休んでいます…

そりゃいきなりリストラとかメンタルやられますよね。このまま休職しちゃうんでしょうか…


新年度まで後2ヶ月…


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

退職まで後496日

この前にリストラされちゃうんでしょうか…