こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指していたのですが、夫が先に早期退職 を決めて困惑しているはげちんほっこり(現在48歳)です。


急きょ私がリストラ宣言 されてしまったので、動揺が激しく夫にどのように話すか迷ってました。


リストラされて公園で時間をつぶす元サラリーマンの気持ちがわかりました。


夕食後にさらっと


真顔 会社がもうチーム全員要らないんだって

異動するのも残るのも地獄なのがわかってる。

生き残るためにはあまり成果を求められない一般職になろうと思う


びっくり えっ 思いの外早く一般職になるんだね

働いてくれるなら何でもいいよ


夫は定期収入があればそれで良いらしく金額は気にしないようです。

いきなり世帯年収2000万→0円は私も想像してなかったので、何とか400万くらいに収まりたいなと考えています。


あれだけ辞めたいと思っていた会社なのに、もう要らないと言われると惜しくなるんですね


しばらく会社にしがみついてなんとか収入を得ようと思います。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

退職まで後501日

この前にリストラされちゃうんでしょうか…