次男の住民票を取りに市役所へ | 節約しやがれ!借金持ち旦那&子供二人をもつ20代主婦の戦い

節約しやがれ!借金持ち旦那&子供二人をもつ20代主婦の戦い

手取り24万のギャンブル好きな旦那を持つ27歳主婦。幼い子供が2人。
そうだ、年間70万の貯金を目指して節約しよう。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
こんにちは、抹茶ネコです ▽

旦那の借金を返済する為
節約に励む日々を記録します ▽

◯私 25歳 専業主婦◯
◯旦那 30歳 年収390万◯
◯子供 1歳と0歳◯

借金残り¥584,380
貯金 ¥170,000


↑自己紹介はコチラ↑

↑お得に貯まるポイントサイトを紹介してます↑
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

旦那の会社に次男のマイナンバーを
伝えなくてはいけないのに
どこを探しても


マイナンバーの通知書がない





なのでめんどくさがった旦那の代わりに
私が長男を連れて市役所まで行き
住民票を取りに行きました ▽







私が里帰り中にマイナンバーの通知書が
届いてるので
旦那が受け取ってるはずなのに
旦那は「あった気がする」と言ってました ▽







だから私が間違えて捨ててしまったのか
と思って役所の方に聞いたら

「戻ってきてますね!」と ▽







つまり受け取ってない


受け取ってないってことは
そもそも家になかったってことで


私何にも悪くないじゃん ▽










バスで長男をつれていったので
すんごい大変でした、、









11kgを担いで登る坂道、、












お出かけした後
子供がぐっすり寝てくれるので

その間に家事はかどるー

と思いつつ
こっちも疲れて寝ちゃいます ▽













2歳児が0歳児を寝かせる図










にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村