先取り貯金をしてきた | 節約しやがれ!借金持ち旦那&子供二人をもつ20代主婦の戦い

節約しやがれ!借金持ち旦那&子供二人をもつ20代主婦の戦い

手取り24万のギャンブル好きな旦那を持つ27歳主婦。幼い子供が2人。
そうだ、年間70万の貯金を目指して節約しよう。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
こんにちは、抹茶ネコです ▽

旦那の借金を返済する為
節約に励む日々を記録します ▽

◯私 25歳 専業主婦◯
◯旦那 30歳 年収390万◯
◯子供 1歳と0歳◯

借金残り¥584,380
貯金 ¥170,000


↑自己紹介はコチラ↑

↑お得に貯まるポイントサイトを紹介してます↑
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★







予備費が赤字ってなんだそれ







それ、、予備されてないって 







そう思います私も ▽






私の予備費の組み方は基本的に
その他の分類なので
今回においては
まぁまぁ予想の範囲内です ▽







なので慌てることはありません
ノープロブレム!








今月は貯金を25000円したので
貯金用口座は



になりました ▽






はぁ?たったそれだけ?

と初めてきた方に思われるかもしれませんが
つい数ヶ月前までは0だったので
あぁ、、一個の口座に10万貯まったへへ
と小さな達成感があります ▽





子供一人につき
生涯3000万円お金がかかるといわれてて
あまりにも現実味がないのですが
とりあえずその生涯の金額は置いといて
大学に行かせてあげるだけのお金
用意してあげたいです ▽






もちろん大学に行くか行かないかは
本人次第だし
独り立ちをするとか
夢のために勉強したいとか思ったとき
震える手で渡せたらいいなと思います ▽
私らが何年もかけて貯めた金だからなっつって







目標は一人500万なんですが
長男だけでも今から計算したら
月に4万は貯金しないといけない、、









現実的に考えて無理なので
今は無茶しないまで貯めて
小学生に上がったら
私もバイトを始めるつもりです ▽







まぁ将来どんなふうになってるか
今の時代未知すぎて
考えても答えは出ませんけどね ▽





といいつつこの貯金は
借金返済に全額消える予定、、つら、、



先を考えたら早く返せば
50000円も浮くので、、ね ▽






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村